芸能人やモデルの肌のたるみ改善方法

たるみ対策イメージ画像

肌トラブルの中でも、もっとも年齢を感じさせるのが「肌のたるみ」。
いつまでも若々しくいるために、肌のたるみ対策は不可欠です。


肌のたるみの主な原因となるのは、

「コラーゲンの減少」
「表情筋の退化」
「姿勢の悪さ」

のは3つで、その中でも特に「コラーゲンの減少を抑える」ことが最も重要となります。


では、芸能人やモデルはどのような方法で「肌のたるみ対策」をしているのか、それぞれの方法見ていきましょう。


たるみ対策その1「コラーゲンを増やす」


コラーゲンのイラスト

コラーゲンは真皮の約70%を占めており、真皮内部を網目状に張り巡らされた線維組織です。
つまり「コラーゲンは肌を内部で支えるネット」と言えます。


芸能人やモデルのコラーゲンを増やし方


たるみ対策に最も効果的なコラーゲン。では、芸能人はどのような方法でコラーゲンを増やしているのか見ていきましょう。


食事からコラーゲンを補う


食事のイメージ

経口摂取に意味が無いと言われてきたコラーゲンですが、それは「明治製菓株式会社食料健康総合研究所」の研究結果により、間違いであることが分かっています。


「30歳以上を対象とした層別解析で魚鱗コラーゲンペプチド5g以上の摂取により角層水分量の有意な増加が認められた」
皮膚角層水分量の改善効果

特にコラーゲンの経口摂取は30代以上にとても効果的で、実際にアラフォー芸能人の多くが経口摂取でコラーゲンを補っておりその効果を高く評価しています。


しかし、気をつけなければならないのが、コラーゲンには様々な種類があり、肌の水分量の増加が認められたのは「魚鱗コラーゲンペプチド」のみで、「豚皮コラーゲンペプチド」ではないということです。


つまり魚由来のコラーゲンを摂取しなくてはなりません。
また、一度に摂取する量の目安として、5000mg以上が望ましいとされています。
以下の表が含有量の高い食材となります。


食材コラーゲン含有量
フカヒレ9,920mg
鰻の蒲焼5,530mg
ハモ3,560mg
2,410mg
サンマの開き2,230mg
しらす干し1,920mg

フカヒレ 鰻の蒲焼 ハモ

表を見ていただくと分かる通り、含有量の高い食材は「フカヒレ」や「ウナギ」、「ハモ」など、特に高級なものとなっています。 実際にこれら食材を日常的に食べるというのは現実的では無いですし、またコレステロールなどの栄養バランス面から見ても望ましくありません。


その中でも、蛯原英里さんや、高橋真麻さんら多くの芸能人が愛飲している「すっぽん小町」や、高木綾美さんらが愛飲している大ヒットコラーゲンドリンクである富士フィルムの「アスタリフト」は、上記の条件を全て満たしており特におすすめです。


すっぽん小町を持つ蛯原英里
すっぽん小町を飲み始めてから

疲れを感じなくなったような気がしていて

毎日元気に過ごせています

蛯原英里オフィシャルブログ

すっぽん小町を持つ高橋真麻
このすっぽん小町は
「はがくれすっぽん」という、一般のすっぽんのおよそ2倍の値段がつく高級すっぽんを100%使用しているそうで
飲み始めてから
お肌の調子もいい気がします

高橋真麻オフィシャルブログ

アスタリフトを持つ高木綾美の手
独自開発された安心安全のコラーゲンドリンク。
授乳中で、食材には慎重になる今のわたしにはすごーく嬉しい1本
今夜もこれを飲んで、おやすみなさい。

高木綾美オフィシャルブログ

平大路えみ
更にFUJIFILMさんが長年のフィルム研究による上質なコラーゲンを活かしたピュアコラーゲン3000mg配合だよ。
従来のコラーゲンドリンクでも多くて1000mgのところ、これには3000も。
すごい~

平大路えみオフィシャルブログ


たるみ対策その2「表情筋を鍛える」


コラーゲン不足の次に肌のたるみの大きな原因となるのが、筋肉の退化です。
つまり表情筋を鍛えることで、重力に逆らえず下がってしまった顔の筋肉を持ち上げる事が可能となります。


舌回しで表情筋を鍛える


舌回しトレーニング

もっとも手軽にできる表情筋を鍛えるトレーニングは、舌回しです。

舌先で歯茎の前面を舐めるように、左上から右上、右下から左下というようにぐるっと一周するのを20回。
今度は逆回転で20回を1セットとして2セット以上行ってください。

その際、「ゆっくりと大きく動かす」事を心がけてやることが重要です。


効果絶大!超音波振動で筋肉を刺激


超音波美顔器を使用する芸能人

また、舌回し以上に効果があるのが美顔器を利用したたるみ対策です。


これまでも当ブログでも様々な機能を持つ美顔器を解説してきましたが、その中でも肌のたるみをケアするのに最も効果的なのが「超音波振動」の機能を持ったタイプの美顔器です。


この超音波振動で肌を内部から刺激することで、表情筋トレーニングだけでは鍛えることの出来ない

「顔全体の筋肉に効果がある」

のはもちろん、
たるみ対策にもっとも重要となる

「コラーゲンを、外側から角質内部の奥の奥にまで浸透させる」

事もでき、肌本来の力を高めてリフトアップすることが出来ます。


数ある家庭用美顔器の中でも、最も高い周波数(800Mhz)の超音波振動を発するエステナードソニックには「リフトアップモード」が用意されており、特に肌のたるみ対策をするのに最適な美顔器となっています。


超音波でたるみ対策をするさくらい雅子
さっき使ったんですが・・・早速効果を実感しましたよ
なんか顔がリフトアップされてる感じ 筋トレやったあとみたいw
全体的に2mm上がった感じです

さくらい雅子オフィシャルブログ

超音波でたるみ対策をスザンヌ
1日5分くらいを続けてたらお肌にうるおいがでてきたよ(^^ゞ

リフトアップにも効果があったのか、メイクさんにも顔ちっちゃくなった?!って言ってもらえてご機嫌です☆

スザンヌ オフィシャルブログ

超音波でたるみ対策を熱田久美
ほおがリフトアップされたというか、、、
本当右、左と顔半分ずつケアしたらすぐわかるくらいでしたよ!!!驚

熱田久美オフィシャルblog

超音波でたるみ対策を道端カレン
何より肌の弾力が素肌でいても自信がもてる感じで、勿論ファンデーションのノリも良いです。

道端カレンオフィシャルブログ

超音波でたるみ対策を里見茜
とりあえず使ってみるだけ使ってみよーかななんて思って使ってみたのさ

そしたら嘘のようにリフトアップしてくれました

さとみが悩んでたそばかす、むくみも解消してくれて

里見茜 オフィシャルブログ

超音波でたるみ対策を伊藤寿賀子
やっぱり使い続けると肌のリフトアップされる感じがします★
「顔の筋肉がその位置を覚えてくれるよう、日々使い続けるといいよ~」って美容ライターさんもおっしゃってたので

伊藤寿賀子オフィシャルブログ

上記の「エステナードソニック」は、2016年4月に新たに肌のハリに特化した最新機種である「エステナードリフティ」が発売しており、たるみ対策にはコチラの機種がおすすめです。

肌のたるみ対策その3「姿勢を正す」


スマホ猫背の女性

最後に肌のたるみ対策として注意しなくてはならないのが、姿勢です。


特に最近、スマホの普及により問題視される様になった「ストレートネック」や「スマホ猫背」は、首の筋肉や頚椎に大きな負担となり血液やリンパの流れを阻害します。

そのため、必要な栄養素や老廃物の排出を滞らせてしまい、肌のたるみを加速させてしまいます。


さらにそれだけではなく、猫背の姿勢の状態では、頬に対して常に下方向の力が加わり続けるてしまうので、頬が下がり、そこから顔全体のたるみに繋がってしまいます。
特に、パソコンやスマホをやる際は、頭を体全体に乗せる姿勢を意識して猫背にならないように気をつけなくてはなりません。

モデル美香のスキンケア&愛用化粧品まとめ

美香
▲年齢を重ねても衰えない美貌の持ち主

美香
▲画像は今年(2016)の1/5にアップしたブログ画像から引用

●美香とは

年齢:1975年9月9日(現在40歳)
肌質・・・乾燥肌+敏感肌
日本・北海道室蘭市。一児の母。

とても年齢が40歳(!!!)には思えない美貌の持ち主である美香さん。


札幌でスカウトされ、その当時はローカルのCMなどで活躍していたが、約2年後に東京に進出し本格的なモデル業をスタート。


その後、人気ファション雑誌「Oggi」をはじめ、数々のファッション誌やCM等で活躍。

日本人モデルでは数少ない「パリコレ」出演経験もある大人気モデルです


彼女はこれまで、美顔器なら10機種以上、化粧水なら20本以上、美容液なら10本以上と、膨大な数のコスメや美容アイテムを使用した経験があり、美容に関しての知識はとても深いです。


また、コスメだけでなく、美肌をつくるための生活習慣にもとても気を配っており、特に、アラサー、アラフォー世代のスキンケアにおいて、現在最も参考になる芸能人と言えます。


今回は、その「膨大な美容知識」の中でも、特に「使用語の肌の変化」を高く評価し、美香さんが普段から愛用しているコスメと、普段から行っている美容法を中心にまとめてみました。


モデル美香のスキンケア 生活習慣編


美肌を作るために、様々な事にこだわっている美香さん。

まずここでは、身体を作るのにもっとも重要となる美香さんの普段の生活習慣を解説していきたいと思います。


なにより大事なのは睡眠時間


眠る女性
ちょっぴり疲れがたまってきたので、今日は19時ぐらいには眠る予定です
早すぎ?

でも、たっぷり10時間ほどの睡眠をとることを考えたら、
これでもギリギリなんですよ~

どんな栄養ドリンクや美容液より、まずいかもと思った時は、
質のいい睡眠をとるのが何よりです
美香オフィシャルブログ
普段も撮影続きの時は21~22時、早い時は20:30には寝るように最近はしているんですよ~。
集中力やお肌の事を考えると睡眠ってとても大切です!
美香オフィシャルブログ

肌のためには「最低6時間」と言われている睡眠。

スキンケアの基本中の基本ですが、美香さんはこれをなによりも大切にしています。


目標としている睡眠時間はなんと10時間!!で、さらに「早寝早起き」を心掛けており、その時間帯にも大きなこだわりがあります。


食べる美容液アボカドを積極的に摂る


アボカド
抗酸化パワーたっぷりのアボカド
カフェやレストランでもアボカドが入ったメニューを見つけるとなるべくオーダーする
ようにしています
美香オフィシャルブログ

美香さんが「食べる美容」と語るほど抗酸化力の高い「アボカド」。


美肌を作るのに必要不可欠な「ビタミンE」「ビタミンB6」「コエンザイムQ10」が豊富に含まれており、自炊でも外食でも意識して食べるようにしています。


朝の洗顔は拭き取りだけで乾燥を防ぐ


美香私物のロクシタンの子供用のクレンジングウォーター
朝は拭き取り洗顔派!
美香オフィシャルブログ

美香さんは、顔の水分を過剰に奪い過ぎないよう、朝の洗顔にはクレンジングを使わず拭き取るだけの洗顔にとどめています。


これは、吉瀬美智子さんも同様の考え方で、彼女の場合は、朝は洗顔料を使わずぬるま湯だけの洗顔にとどめています。


ちなみに、美香さんは「ロクシタンの子供用のクレンジングウォーター」を使って、拭きとり洗顔を行っています。



モデル美香使用 子供用クレジングウォーターはコチラ>>



美顔鍼でフェイスラインを整える


美容鍼中の美香
カドモリ式小顔矯正♡

フェイスラインがすっきり!
美香オフィシャルブログ

美香さんは、モデル仲間である「AKEMIさん」に勧められ、大阪で大人気の「カドモリ式美顔矯正」の施術を受けています。


彼女は、カドモリ先生が、月に一度東京に来た際に施術を受けるそうです。



美香のスキンケア 美容グッズ・化粧品編


上述したように、膨大な数のスキンケアコスメや美容グッズを使用してきた美香さん。

ここからは、その中でも特に彼女が高く評価した製品を解説していきたいともいます。


美香愛用美顔器


美香私物のスチーマー、プロージョン、エステナードソニック
スチーマー、美顔器、炭酸ミスト、毎日欠かさずしています!

継続は力なり。
ですよね
美香オフィシャルブログ

これまで「イオンブライト」「ホワイトミスト」「ノーノースキン」など様々な家庭用美顔器を使用してきた美香さん。


その中でも、

使用後の肌のハリと弾力を評価している「エステナードソニック」、
家庭で本格的な炭酸ミストによる美容が可能な「プロージョン」

を長年愛用しており、特に絶賛しています。



家庭用美顔器最大レベルの超音波でリフトアップ


エスティーナソニックを持つ美香 エステナードソニックを持つ美香 ▲旧機種のエスティーナソニック時代から長年愛用

超音波振動数が最大毎秒800万回振動!(振動が目に見えます!)
家庭用美顔器の最高レベルを超えているそうです。
美香オフィシャルブログ
使用後は弾力がある肌になるし、ジェルには、プラセンタエキス・ヒアロルン酸・コラーゲンがたっぷり
ハリと潤いを与えながら、日焼けによるシミ・ソバカスも防いでくれる
美香オフィシャルブログ
超音波振動数が最大毎秒800万回振動!(振動が目に見えます!)
家庭用美顔器の最高レベルを超えているそうです。
美香オフィシャルブログ

エステなどで使用している業務用美顔器に匹敵する、

リフトアップに効果絶大な、毎秒800万回の超音波を発生させることが出来る

コチラの美顔器。


美香さん以外にも、【黒木なつみさん】、【森絵里香さん】、【辺見えみりさん】、【水谷雅子さん】など、

特に30歳以上の芸能人に愛用者が多い

家庭用美顔器です。


超音波以外にも、美容成分を肌の最深部に届ける「イオン導入機能」や、また毛穴の奥の汚れを取り除く「イオンクレンジング機能」があり、最初の一台としてもオススメの美顔器となっています。


モデル美香長年愛用の超音波美顔器はコチラ>>



家庭での炭酸ミストケアでむくみ取り


炭酸ミスト美顔器プロージョン(美香私物) ▲旧機種の炭酸ミスト美顔器プロージョン(美香さん私物)

美香さんだけでなく、【森絵里香さん】や山本綾美さんなど、美容に対しての意識が特に高い芸能人たちが

「一瞬でむくみが取れる」

と絶賛している、家庭で本格的な炭酸ミストケアができるプロージョン。


美香さんも自身のブログで、
修理に出していた炭酸ミストが返ってきました。
何年も前に購入したものなので古いタイプ。
次に壊れたら買い換えようかな~?
美香オフィシャルブログ

と語るように、こちらの製品を長期に愛用しています。

現在販売されている最新機種は、美香さんが愛用しているものよりもさらに美容効果がUPしていながら、価格は安くなっており大変オトクです。



モデル美香使用 家庭で炭酸ミストケアが出来る美顔器はコチラ>>



移動中は美顔ローラーでマッサージ


美顔ローラー使用中の美香 美香私物の美顔ローラー

美香さんは、美顔ローラーも常に持ち歩いており、「移動中の必需品」として自身のブログで紹介しています。


美顔ローラーは、日々、その効果・性能がアップしており、移り変わりがとても速いので、現在、ともさかりえさんや、伊東亜梨沙さん、森絵里香さんら、現在芸能人がもっとも評価している最新美顔ローラーのリンクを貼っておきます。



多くのモデルが愛用中 最も売れている最新美顔ローラーはコチラ>>



美香愛用クレンジング


乾燥しがちで敏感肌気味の美香さんは、朝は拭きとり洗顔のみにとどめて、顔の水分を保つようにしています。


クレンジングを使用する際にも、保湿効果を重要視しており、これまでも保湿効果の高いクレンジングを数々使用してきました。


ここでは、その中でも特に使用後の肌の変化を絶賛したコスメを解説していきたいと思います。


美容成分を豊富に含んだクレンジングを使ってプルプル肌を作る

マナラホットクレンジングゲルと美香 マナラホットクレンジングゲルと美香
まるで美容液でクレンジングしたかのようなしっとりとした洗い上がりです♡
美香オフィシャルブログ
手に持っているのは マナラ ホットクレンジングゲル。

もう何本目かな~。
美香オフィシャルブログ
グレープフルーツの香りがするところもお気に入りのポイント
美香オフィシャルブログ

美香さんが長年愛用している、日本一売れているホットクレンジング。


これまでも「@cosme」 をはじめ、様々なランキングで1位を獲得しており、 彼女だけでなく、【高垣麗子さん】「スザンヌさん」【畑野ひろ子さん】など、芸能人愛用者がとても多いのがこのクレンジングの特徴です。



▲様々な美容系のランキングで1位を獲得

90%以上が美容成分で作られており、洗いあがりの肌の変化に関して、

「洗ったあとも肌が潤って乾燥しらず」
「洗い上がりも全然つっぱらない」


と、その保湿効果を高く評価されており、なかでも特に乾燥肌の芸能人に高く支持されています。

今ならキャンペーン中で、通常価格4,104円が2,990円、

さらに、

「朝用洗顔料」
「美容液化粧水しっとりタイプ」
「美容液化粧水とてもしっとりタイプ」
「保湿クリームしっとりタイプ」
「保湿クリームとてもしっとりタイプ」


の5種類のスキンケアサンプルまでついてとてもお得になっています。



モデル美香使用 美容成分で作られたクレンジングはコチラ>>



美白ケアは豆乳石鹸を使ってシミやくすみを原因から取り除く


どろあわわと美香
キメがこまかくて弾力があって、顔にのせても泡がなかなか崩れません!

ごしごし洗わなくても毛穴まですっきり!
洗浄力はさすが贅沢な泥ブレンドならでは
美香オフィシャルブログ

メラニンを抑制する効果や、シミや色素沈着を防ぐ効果のある豆乳から作られた洗顔石鹸です。



▲利用者の評価がとにかく高い本製品

これまで様々なランキングで1位を獲得するほど多くの方に支持されている製品で、芸能人の愛用者もとても多く、安田美沙子さんや、【AAAの伊藤千晃さん】、南明奈さんや、【藤本美貴さん】らが、その効果を自身のブログなどで、

「洗い上がりは肌色が1トーン明るくなる」
「これで洗顔するとエステみたいにもちもち」
「すっぴん時の肌の透明感が凄い」


と絶賛しています。


また、今ならなんと、美香さんが愛用している「豆乳せっけん」に加え、

「どろジェルクレンジング」
「和漢ミネラル水」
「つや肌とろり液」

の、シリーズ全てが揃った4点セットが、
どれあわわシリーズ4点セット

なんと、通常合計価格 12,540円相当のところ、

初回価格980円(税別)

で手に入れる事ができます。
*セット販売商品を4回以上継続が条件
美香使用
「肌のモチモチ感がすごい洗顔石鹸」
シリーズ4点セットの御注文はコチラ>>
洗顔石鹸単体の御注文(1490円)はコチラから>>

IKKOさんもオススメする、まつエクでも使えるリキッドクレンジング


リキッドクレンジングを持つ美香
使ってみてびっくりだったのが、メイク落ちの早さ

撮影のバッチリメイクもするする簡単に落ちてびっくりしました

毛穴もすっきりしたし、これでお肌に優しいなんて

さすがIKKOさんがおススメするだけのことはありますね~~~
美香オフィシャルブログ
洗顔後の肌のツッパリ感がなく、おでこや頬がツル!っと光るくらいキメが整います。
美香オフィシャルブログ
スキンケアまでしてくれるクレンジングというだけあって、

乾燥も気にならないし毛穴もきれいにしてくれて透明感アップ。
美香オフィシャルブログ
メイクを落とすだけではなく、毛穴ケア、くすみケアにも効果アリ!!☆

まつげエクステをしている時でも使用可能なところも嬉しいですよね
美香オフィシャルブログ

美のカリスマ「IKKOさん」も絶賛するこちらのリキッドクレンジング。

特に「エイジングケア」に最適なクレンジングとなっており、実際に30代、40代女性の多くが、

「使い続けると肌がツルツルになる」
「メイクがしっかり落ちる」
「サラッとしていて使いやすい」

と高く評価しています。



モデル美香使用 IKKO絶賛のリキッドクレンジングはコチラ>>



美香愛用美容液


年齢とともに失われる水分量を、美香さんは様々な機能を持つ美容液を、それぞれの部分で使い分け、肌の保湿を行っています。

ここでも、特に使用後の肌の変化を絶賛したものに注目して、解説していきたいと思います。



目元専用美容液で目元の印象がグンとUP


オラクルと美香
優しくマッサージした後はハンドプレスすること10秒間。

むくみがオフされ、目元がピーンと元気よく張ってます。

翌朝の目元の印象がグンとUPするのと、目周りのお化粧のりも◎
美香オフィシャルブログ
潤ってしっとり!といった単純変化ではなく、

肌が元気になって生き生き!疲れた肌に活が出た!といった感じ。
美香オフィシャルブログ
部分的にオイリーになりがちな肌もしっかり潤って、

艶があるけど程よくマットな使用感。生花のようなバラの香りもとっても好み!
美香オフィシャルブログ

特に年齢が出やすい目元。


美香さんは、目元専用の美容液を使って、そのケアを行っています。


こちらのコスメは、芸能人愛用者の中でも、特に「黒木なつみ」「高垣麗子」「水谷雅子」などのアラサー、アラフォー芸能人が大絶賛しており、

「目元にハリが出て、シワが消える」
「毛穴が目立たなくなる」
「目元がぷくぷくになってしっとりする」


とその効果について絶賛しています。


現在、通常価格7,000円のシリーズ7点セットが、初回限定のみ1600円という価格で販売されていますが、当サイトから御注文いただいた場合に限り、なんと

期間限定で特別価格の1,000円でお求めいただくことができます。


(通常:1,600円)


↓↓↓通常1,600円のシリーズ7点セットが↓↓↓

(当サイト特別価格:1,000円)


当サイトのみ、なんと1000円で購入可能(期間限定)。

エイジングケアに強い基礎化粧品をお探しの方は、是非この機会をお見逃しなく。


モデル美香愛用 目元専用美容液を含む7点セット
特別価格での御注文はコチラから>>



乾燥肌、敏感肌に最適。メイクアップアーティスト大絶賛の超保湿美容液


ライスフォースと美香
乾燥が気になるこの季節、昔からライスフォースは強い味方です!!!!!!

乾燥で困った時はやっぱりコレですね
美香オフィシャルブログ

乾燥肌や敏感肌に悩む芸能人が絶賛しているライスフォース。

美香さんも、乾燥を防ぐにはコレが最適とこちらのコスメを高く評価しています。



モデル美香使用 敏感肌に最適な超保湿美容液はコチラ>>



シミを消すのはもちろん、その元まで消すオールインワンゲルで美白ケア


エニシングホワイトを持つ美香
今あるシミだけじゃなく、将来のシミまでも防いでくれる美白成分が配合されていること。
美香オフィシャルブログ
お肌もしっかり保湿されてぷるんとなるし、

使い続けていくうちに透明感も出てきます。
美香オフィシャルブログ
美白にいいといわれている紫根エキスなどが配合されている薬用のオールインワンゲルで、
洗顔後にこれひとつでケアが完成☆

つわりで具合が悪い時は特に活躍してくれました。
美香オフィシャルブログ

美香さんは、美白に特化した薬用のオールインワンゲルで美白ケアをしています。


こちらのコスメは、以前、美魔女ブームの際にテレビなどで特集されて話題となった、シミを消す成分「紫根エキス」を配合した製品で、その中でも

「2年連続売上No.1」
「@cosme急上昇口コミランキング第1位」

を獲得した大ヒット美白コスメです。


美香さん以外の芸能人愛用者は「益若つばささん」や「紗栄子さん」「スザンヌさん」や「夏川純さん」などで、継続使用した際の美白効果はもちろん、一つで、「化粧水」「美容液」「クリーム」「乳液」「ブライトニング」「化粧下地」「保湿剤」の7役が出来る手軽さを絶賛しています。



モデル美香使用 美白効果専用のオールインワンゲルはコチラ>>



プチプラなのに効果絶大。普段の化粧水の前にひと塗りするだけ

プロテオグリカン原液と美香
お肌にグングン吸収していく感じが

とても好み!!

乾燥が気になるこれからの季節。

プチプラで優秀なコスメの存在はとても嬉しいです(*^_^*)
美香オフィシャルブログ

美香さんは、プラセンタ売上No.1で有名なフラコラブランドのプロテオグリカン原液を化粧水の前のブースターとして使用しています。


この「プロテオグリカン」とは、ヒアルロン酸以上の保水力を持ち、加齢とともに減少する肌内部のコラーゲンやヒアルロン酸を増やす、かつては1g3000万円もした希少成分です。


それが現在、

価格はなんと980円で、
なおかつ一回の量が少量で長持ちするので、

肌が乾燥しやすい方には特にオススメのコスメです。



モデル美香使用 980円のブースターはコチラ>>



美香愛用化粧水


これまで、プチプラコスメの代表とも言える「極潤ヒアルロン酸」から、高級な「アルビオン」や「THREE」まで、様々な化粧水を愛用してきた美香さん。


その中でも特に、効果を絶賛している化粧水を以下にまとめてみました。


さらっとしたテクスチャーなのにグングン潤う化粧水を愛用

アクアフォースと美香 美香私物のアクアフォース
保湿力の高さだけじゃなく、その持続性と即効性も文句なしです。

手で触って、鏡で見て、納得のうるおい感。
美香オフィシャルブログ
クセがないさらっとした使用感なのでお肌にダイレクトに水分が届く感じが気に入っています。
美香オフィシャルブログ

お手頃価格ながら、抜群の保湿効果をもつオルビスを代表する大ヒット化粧水。

当サイトで解説した芸能人でも、紗栄子さんが、化粧水パックをするときに欠かせないとこちらのコスメを絶賛しています。


特に、保湿はしたいけど、ベタベタしたテクスチャーが苦手という方に、支持されている化粧水です。



モデル美香使用 サラリとしてるのに潤う、大ヒット化粧水はコチラ>>



高級コスメももちろん愛用


美香私物のsk-2化粧水とシートパック
ふっくらと柔らかい肌をキープしてくれる化粧水。
大大大好きで絶大な信頼をおいているシートマスク!!
美香オフィシャルブログ

今更説明する必要も無いほど、多くの芸能人が愛用している高級コスメの代名詞「SK-2」。


彼女は、化粧水ももちろんですが、シートマスクの効果をとにかく絶賛しています。



モデル美香使用 SK-2化粧水はコチラ>>


モデル美香絶賛 SK-2シートパックはコチラ>>





[スキンケア]伊藤千晃の美容法まとめ[ダイエット]

伊藤千晃
▲女性から絶大な支持を受けるAAA伊藤千晃さん

伊藤千晃の私服1 伊藤千晃の私服2
伊藤千晃の私服3 伊藤千晃の私服4
▲ファッションに関しても大きな注目を集める

伊藤千晃の私服4 ▲伊藤千晃さんは香水のプロデュースまで手掛ける(第4弾)

伊藤千晃すっぴん
▲肌の綺麗さがわかる伊藤千晃さんのすっぴん画像

●伊藤千晃とは

1987年1月10日(現在28歳)
肌質・・・乾燥肌
愛知県名古屋市出身。独身

2015の紅白の出場も決定し、6年連続出場となった大人気ダンスユニットAAAのメンバーとして活動しながらも、モデルとしては、日本最大のファッションイベントである「東京ガールズコレクション」に、2013の「秋・冬」から連続で5回出場を果たすほどの大活躍をしています。


またそれ以外にも、カラコンやつけまのプロデュース、その他製品のデザイン、さらに様々なタレント活動もこなすほど多忙な「ちーちゃん」こと伊藤千晃さん。


その愛らしいルックスと、スタイルの良さで、特に同姓から絶大な支持を集める彼女ですが、
実は、

美容に関しての知識は並大抵ではなく、美肌の為に「野菜ソムリエ」の免許を取得するほどです。


伊藤千晃の野菜ソムリエの認定証
▲美肌のために野菜ソムリエの免許を取得


今回は、そんな伊藤千晃さんの美容法や、実際に使用しているオススメコスメ、美ボディを作るための秘密など、現時点で分かる美容やスキンケアに関する全ての情報をまとめてみました。


ではまず、美肌作りの基本中の基本でもある洗顔から。


ほぼ美容成分だけで作られたクレンジングを使用


クレンジングを持つ伊藤千晃

美容成分がいっぱい入ってるみたいで、 洗ったあとも潤って乾燥しらずよ☆ なのに、汚れもちゃんと落ちてる優れものだから 今年の冬は頼っちゃいそうです(´Д` ) 伊藤千晃オフィシャルブログ

伊藤千晃さん自身も語っていますが、こちらのマナラホットクレンジングゲルは、なんと美容成分を90.4%も含んだ、ほぼ美容成分で作られたクレンジングです。


これまでも「@cosme」をはじめ、様々なランキングで1位を獲得するほど、多くの方に支持されている製品です。



▲様々な美容系のランキングで1位を獲得

特にこのコスメは、乾燥肌や敏感肌に悩む芸能人の多くが使用しており、愛用者のほとんどが、伊藤千晃さん同様、

「肌がクリアーになる」
「洗顔後もつっぱらない」


と、その高い保湿効果と美白効果を絶賛しています。


当ブログ記事「芸能人使用化粧品スキンケア編まとめ」や「芸能人の乾燥肌対策/保湿ケア方法まとめ」に、このクレンジングを使用している芸能人の感想がまとめてあります。

伊藤千晃使用、ホットクレンジングゲル
御注文はコチラ>>


美容マニアが高く評価する洗顔石鹸を伊藤千晃も愛用


豆乳石鹸を手に持つ伊藤千晃
泥と豆乳を使っている洗顔でネットで泡だてるともっちもちの泡ができてお肌の汚れをしっかり落としてくれるんだ 気持ちよかったなぁ♡ 伊藤千晃オフィシャルブログ

こちらも上記のクレンジング同様、当ブログではすっかりおなじみとなった日本一売れている豆乳石鹸です。



▲利用者の評価がとにかく高い本製品

こちらの製品は、特に「美容に関して研究熱心」で「美容マニアと呼べる芸能人愛用者がとても多く」、なかでも「乾燥肌に悩む芸能人から絶大な支持」を受けています。


付属の専用泡立てネットで作ったもっちもちの泡で洗うことで、

「洗いあがりのモチモチ感が凄い!」
「肌の透明感が増してワントーン上がる!」
「肌に手が吸い付く!」


と大絶賛されています。


伊藤千晃以外の芸能人使用者の感想


安田美沙子安田美沙子
これで洗顔するとエステみたいにもっちもち。 安田美沙子オフィシャルブログ

田中里奈田中里奈
豆乳で出来てるから、肌にもかなり優しいです(^-^)
つっぱらないし、洗顔したのに肌が潤うのが嬉しいそれに2種類の泥のがお肌の汚れをすっきり、引き締めてくれるの。
ほんとにオススメ!」」 田中里奈オフィシャルブログ

藤本美貴藤本美貴
毛穴の汚れがちゃんと落ちてるみたいで洗い上がりも1トーン肌色が明るくなった気がする 藤本美貴オフィシャルブログ

千秋千秋
泡立てネットを使うと、驚くくらいもっこもこ
娘といつもどっちがきめ細かい泡を作れるか競争をしてるからこれで勝てるかもw 千秋オフィシャルブログ

そして、なんと今なら、伊藤千晃が愛用する「豆乳せっけん」に加え、

「どろジェルクレンジング」
「和漢ミネラル水」
「つや肌とろり液」

の、シリーズ全てが揃った4点セットが、
どれあわわシリーズ4点セット

なんと、通常合計価格 12,540円相当のところ、

初回価格980円(税別)

で手に入れる事ができます。
*セット販売商品を4回以上継続が条件
伊藤千晃使用
「肌のモチモチ感がすごい洗顔石鹸」
シリーズ4点セットの御注文はコチラ>>
洗顔石鹸単体の御注文(1490円)はコチラから>>

伊藤千晃使用美容液・ブースター


美容液を持つ伊藤千晃 美容液を使う伊藤千晃
化粧水に美容液を混ぜてコットンパックで使うもいいし、ボディーにも使えるょ ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱ 伊藤千晃オフィシャルブログ
プラセンタ原液100%の美容液で贅沢気分(o^^o)!! なのにプチプラなのヾ(დ☣‿☣)ノ 伊藤千晃オフィシャルブログ

@cosme美容液部門第1位

日本最大のコスメサイト「@cosme」の美容液部門で1位を獲得するほど、多くの方から高く評価されているプラセンタ原液100%の美容液。


「洗顔後にパッティングして寝ると、翌朝のメイクのりが全く違う!」
「肌にハリが生まれてもっちもちになった」


と絶賛しています。


実際に行った先行モニター調査で、

「87%の利用者が透明感、うるおいを実感した」
「83%の利用者が化粧ノリが上がるのを実感した」

と高い成績を獲得しています。


また、「プラセンタなのに気になる匂いが無い」という点も、高く評価されています。


多くの芸能人が、いつも使っている化粧水にプラスする形でこちらのコスメを使用しています。


伊藤千晃以外の愛用芸能人の感想


ざわちんざわちん
洗顔後一番最初につけてから 化粧水とかはじめるの。 だから化粧水とか変える必用無し^^ 普段の肌活にプラスするだけ♪ ざわちんオフィシャルブログ

girl next door千紗girl next door千紗
この美容液を1本プラスするだけで、 化粧水の染み込みがUPする感じで、オススメ 千紗オフィシャルブログ
伊藤千晃使用の美容液・ブースター
御注文はコチラ>>

伊藤千晃使用オールインワンジェル


オールインワンジェルと伊藤千晃
ボディーにも使えるし、 ベタベタしないクリームだから今の時期にはちょうどいいね( •ॢ◡-ॢ)-♡ 伊藤千晃オフィシャルブログ

さらりとしたテクスチャーなのに、一日中しっとりが持続すると話題のオールインワンジェル。


コレ一つだけで「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「保湿パック」「化粧下地」の6役をこなす効果がある

ので、スキンケアにあまり時間をかけることができない忙しい方におすすめです。


芸能人の使用者のなかでも、特にまだお子さん小さいママタレントに支持されているコスメです。


伊藤千晃以外の愛用芸能人の感想


後藤真希後藤真希
これで夜毎日ボディケアすると身体全体がとってももちもちに♪ 後藤真希オフィシャルブログ
藤本美貴藤本美貴
洗顔のあと
このクリームだけでいいの
時短でしょ

すーっと伸びて
潤うから助かります 藤本美貴オフィシャルブログ
田中里奈田中里奈
これ一つでスキンケア完了!

乾燥が気になる部分には重ねづけ♪
これなら簡単だし!と、メイクしたまま寝落ちする回数が減りました。笑 田中里奈オフィシャルブログ

効果絶大!伊藤千晃が飲んでいるダイエットサプリメント


ダイエットサプリメントを持つ伊藤千晃
管理栄養士さんが監修して作られているから安心して飲めるしオススメだょ ‼︎꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ♫ 伊藤千晃オフィシャルブログ

飲むだけで代謝を上げ痩せやすい身体を作る伊藤千晃絶賛のダイエットサプリメント。


特に、炭水化物が好きな方には最適で、無理なく身体のラインをシェイプしたいと思われる方にはとてもオススメの製品です。


また、こちらの製品は便秘解消効果もとても高く、健康面から見ても効果的で、飲み続けることで肌荒れを防いでキメの整った美肌を作ることが出来ます。


ダイエット効果の高いプーアール茶を愛飲


ダイエットプーアール茶(伊藤千晃私物)
このプーアール茶は癖もないし、美味しいから飲みやすいんだ(^-^)/
ダイエットプーアール茶を醗酵して生まれる重合カテキンや没食子酸はダイエットに嬉しい働きをするみたい。
LIVEもまだまだ続くから、体型維持を頑張らないと(^_-)☆ 伊藤千晃オフィシャルブログ

伊藤千晃さんは、美容のために普段口にするお茶として、136万人もの愛飲者がいるティーライフの大ヒット商品である「ダイエットプーアル茶」を好んで飲んでいます。


こちらの製品は、プーアール茶独特の臭みが無く「飲みやすくて美味しい」と評判で、ダイエットを目的としていない方にも愛されているほど「味が良い」のが特徴です。


普段口にするお茶を変えるだけで、身体に脂肪をつけにくくする「重合カテキン」や「没食子酸(なんと緑茶の18倍)」を効果的に摂ることが出来るため、それだけでダイエットになるという手軽さも高く評価されています。



体調管理のために飲んでいるスムージー


スムージーを手に持つ伊藤千晃 スムージーを飲む伊藤千晃
すっごく飲みやすいからお野菜が苦手な人とかにもおすすめだし、 朝に一杯飲んであげるととても健康的ょ(^ー゜) 伊藤千晃オフィシャルブログ

野菜ソムリエの免許を取得するほど、美容と食の関係を強く意識している伊藤千晃さん。


普段の食事はもちろんですが、美肌や美ボディを作るために、効果の高い製品を積極的に効率よく取り入れています。


特に、200種類以上の野菜とフルーツから出来たミネラル酵素を効率よく摂ることが出来る、世界各国で4冠を獲得した「グリーンスムージー」を高く評価しています。



伊藤千晃使用 美肌を作るサプリメント


プラセンタサプリを持つ伊藤千晃 プラセンタサプリを持つ伊藤千晃
私はね、プラセンタつぶ ってサプリを飲んでケアしてるわょ☆ 最近飲んでる人多いみたいね☆ 紫外線対策にもなるし 飲み続けて私もお肌の調子が良くなって安定してきたょ(^_-)-☆ 伊藤千晃オフィシャルブログ

多くの女性誌が取り上げた、プラセンタ売上2年連続でNo.1に輝いた、なんと9.5秒に1個売れている身体の中から美肌を作るためのサプリメントです。


5大栄養素や必須アミノ酸を豊富に含むプラセンタに加え、なんとビタミンEの1000倍の美容・健康効果があるアスタキサンチンを含むコチラのサプリは、飲み続けることで内側からの身体をケアして肌の調子を整えるのはもちろん、「元気がない時」や「身体が疲れている時」などにも大きな効果を発揮することが出来ます。


愛飲している芸能人もとても多く、

「肌の調子が良くなった」
「毎日飲んでいたら疲れにくくなった」


と絶賛しています。



こちらのサプリメントを飲んでいる芸能人の感想


矢田亜希子矢田亜希子
忙しくてお肌のケアに時間をゆっくりかけられない方、 これならサプリなので誰でも簡単に続けられますよ♪ 私は毎日飲むのがすっかり習慣になったので、お出かけの時はバッグの中にいれて持ち歩いています! 矢田亜希子オフィシャルブログ

田中里奈田中里奈
プラセンタだけではなく美容成分がたくさん入っているプラつぶは、私の美容の強い味方。 田中里奈オフィシャルブログ
食べ物って3ヶ月後の自分を作るらしいから、ちゃんと3ヶ月以上は続けてみるべし!! 田中里奈オフィシャルブログ

ざわちんざわちん
ざわちんは朝晩飲んでいるよ(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

撮影前は量を調整してる(笑) ざわちんオフィシャルブログ

また、こちらのサプリは女性だけでなく減量が必須のキックボクサーや、空気が乾燥している韓国の俳優さんも利用しています。


HIROYAHIROYA
寒くなってきて乾燥もしてきますからね~。
もともと乾燥肌でしかも減量中だと余計に乾燥するので、これを飲んで乾燥肌対策を僕はしています!! HIROYAオフィシャルブログ

キム・ジフンキム・ジフン
今の時期はとっても乾燥していますので欠かせないですね。 キム・ジフンオフィシャルブログ

伊藤千晃使用カラコンは自身がプロデュースしたもの


伊藤千晃プロデュースビューム(2weekカラコン)
伊藤千晃プロデュースビューム(2weekカラコン)
伊藤千晃プロデュースビューム(2weekカラコン)

伊藤千晃さんの愛らしい印象を決定づける「大きくて吸い込まれるような瞳」。


その目を作るのに、必須となるカラコンですが、伊藤千晃さんは自身でプロデュースした最高のものを使用しています。


カラコンに関しての伊藤千晃のコメント

Twitterやブログコメントなどでもプロデュースしてほしいって声が多かったから 実現できてすごく嬉しいです☆ 伊藤千晃オフィシャルブログ

どれも可愛くできたので、ぜひいろいろ試して見てね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°♡ 伊藤千晃オフィシャルブログ

使用しているフェースパウダーは伊藤千晃プロデュースのもの


伊藤千晃プロデュースフェイスパウダー

2015/12に発売されたばかりの、自身プロデュースのフェイスパウダー。


美容の知識が大変豊富な彼女らしく、様々なこだわりが随所に見られるコスメとなっています。


フェイスパウダーに関しての伊藤千晃の感想

天然ミネラルパウダー配合で、つけ心地はすっごく軽いのに毛穴をカバー。 触りたくなる毛穴レス肌に仕上がるよ♡ 保湿成分も6種配合した無添加処方で、パフの柔らかさまでこだわって、お肌への優しさも考えて作ったので、ぜひ試してみてください! 伊藤千晃オフィシャルブログ

手袋で手荒れを防ぐ伊藤千晃のハンドケア方法


ハンドグローブ(伊藤千晃私物)
▲手の乾燥を劇的に改善するハンドグローブ(伊藤千晃さん私物)
自分の持ってるクリームを手に塗ってグローブはめるだけ(^ー^)ノ 手の乾燥対策はなかなかできなかったから、 ちゃんと続けてもちもちハンド目指してみようと思います(=´∀`)人(´∀`=) 伊藤千晃オフィシャルブログ

伊藤千晃さんは、手の乾燥を防ぐために専用のハンドグローブを愛用しています。

特に冬などの乾燥する時期のあかぎれに悩まされてる方は、とても効果的なので、是非利用してみてください。


様々なメーカーから販売していますが、ダイソーやセリアなどの百均にもおいてあるものでも十分効果があります。




水谷雅子のスキンケア&美容法まとめ

水谷雅子のスキンケア&美容法まとめ


水谷雅子

水谷雅子水谷雅子

水谷雅子
▲最新の水谷雅子さん画像(2015/12/6追記)。47歳とは思えない美肌。

今回は「美魔女」として一躍有名人となった「水谷雅子さん」が愛用するコスメと、あの美肌を作る驚異的なスキンケアをまとめていきたいと思います。

●肌質・・・乾燥肌

現在なんと47歳!!。2人の子(しかも成人)を持つ母でもある水谷雅子さん。

水谷雅子と娘
▲娘さんとのツーショット。とても親子には見えません

もともと一般家庭の主婦であり、モデルなどの経験があったわけではないのですが、37歳の時に行きつけのサロンの美容師に頼まれ、ヘアモデルとしてローカル雑誌に掲載。

その記事が、雑誌「美STORY」の編集者の目に止まり、同誌が主催する「国民的美魔女コンテスト」に出場し、一躍人気者に。

そんな彼女ですが、美にかける執念は尋常ではなく、毎日のスキンケアにはなんと5時間!!

ブログなどで拝見するコスメなどの解説も、科学的根拠などをもとにしっかり紹介しており、そこから美に関する知識の豊富さが伺えます。


今回は、そんな「美容オタク(というかほぼ専門家)」を地でいく彼女が愛用するコスメや美容法をまとめて紹介して行きます。


@cosme2部門受賞 透明感を作るクレンジングを愛用


水谷雅子さん愛用クレンジング(DUO クレンジングバーム)水谷雅子さん愛用クレンジング(DUO クレンジングバーム)2

水谷雅子さんは、クレンジングに「D.U.O.ザ クレンジングバーム」を愛用しています。


このコスメは

「@cosmeのクレンジング部門第1位」
「マッサージ料部門第1位」のW受賞を獲得、
「累計販売数100万個」


を超えるほど評価されているコスメです。


これ一つあれば、クレンジング、洗顔、角質ケアはもちろん、エイジングケアまでできる優れもので、特にアラフォー、アラフィフの方に支持されているコスメもあります。


水谷雅子さんのお言葉

久しぶりにいいクレンジングに出会えました。
メイクはちゃんとキレイに落ちて、つっぱり感もなくむしろお肌がもっちり。
毛穴の奥の汚れと古い角質が取れて透明感がでますよ。
私はこちらを使い始めてから、お肌がワントーン明るくなりました。


定期便注文なら、なんと半額で手に入れることができます。毛穴を消したいなら是非!

↓御注文はこちらから↓

>>【D.U.O.クレンジングバーム】



▼情報ソース
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11334894429.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11211423606.html



L'ORACLE/オラクル(基礎化粧品)



水谷雅子愛用コスメオラクル1

水谷雅子愛用コスメオラクル2

水谷雅子愛用コスメオラクル3水谷雅子愛用コスメオラクル4

水谷雅子さんは基礎化粧品に、モデルの【黒木なつみさん】や、【高垣麗子さん】、タレントの【優木まおみさん】などの、アラサー、アラフォー芸能人が絶賛する高級基礎化粧品「L'ORACLE」を愛用しています。

(*これまでの様々な芸能人のスキンケア方法を集計して解説した芸能人のスキンケアまとめのコスメ部門でも堂々の1位獲得です!)

彼女は、美容液とナイトクリーム、アイクリームが特にお気に入りのようで、ブログにも良く登場しています。

水谷雅子さんのお言葉
乳液のようななめらかなテクスチャーなので、ベタつきはありません。
夜たっぷりつけて寝ると、翌朝ふっくらとした潤った肌に導いてくれます。 


とにかく「保湿」をとてもシビアに考える彼女がお墨付きを与えるのこの美容液は、私も強くオススメします。


現在トライアルセットが、
通常価格8,800円→1,600円(送料無料)となっており、さらに
先着3,000名様限定で「エッセンスシートマスク」がついてきます。
(※2015.12 お一人様1セットまで、20歳以上限定)


↓御注文はこちらから↓

>>【オラクルトライアルキット】


▼情報ソース
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11174984842.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11263963277.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11393290481.html



超音波美顔器でほうれい線を消す


水谷雅子さん愛用美顔器(エステナードソニック)水谷雅子さん愛用美顔器(エステナードソニック)2

水谷雅子さんの美肌を作る上で、絶対に外せないアイテムが「美顔器」です。

彼女は、化粧品だけでなく美顔器マニアでもあり、これまでも「ナノケア」や「ブロードイオン」「マイラ」様々な種類の美顔器を利用しています。

特に、下記の「首、デコルテのケア方法」、「ほうれい線ケア方法」にも記述していますが、
ほうれい線やマリオネット線を消すのに、超音波方式の美顔器は必須で、
自身のブログでも「超音波」、「イオン導入」は3日おき~週1はかかさずやっている、と語っています。

中でも、特にリフトアップ効果が高く、「超音波導入」「イオン導入」「イオン導出」と、様々な機能を一台で使えるこの製品を、オススメしています。

水谷雅子さん以外にも、益若つばささん、山本優希さん、サエコさん、などなど多くの有名人が愛用している製品でもあります。(現在は娘さんも使用中とのこと)


水谷雅子さんのお言葉
毎日欠かさず使っているうち、お肌のトーンが白くなった。
美顔器をかける事でいつもの基礎化粧品も、浸透率が通常塗っただけよりも数倍効果がある。
最近の使い方は夜にイオンででクレンジング、洗顔でも落ちきれてない微細な汚れを落としています。


↓御注文はこちらから↓

>>【1日5分!美顔器「エステナードソニック」】


▼情報ソース
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11174985682.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11497904220.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10931486288.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10780826866.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10780464523.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10775251189.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10763956224.html



*美顔器は自分の肌に合ってないモノを使うと、肌を疲れさせてしまい逆効果になってしまいます。
美顔器口コミランキング】などの口コミサイトで実際の使用者の感想を見て、自分の肌質に合った美顔器を探してみてください。





アンプルール ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル(乳液)


水谷雅子さん愛用乳液(アンプルール)水谷雅子さん愛用乳液(アンプルール)2

「美魔女コスメ」で有名なアンプルールの保湿乳液ゲルです。

これ一つで、十分な保湿と美白、エイジングケアが出来るオールインワンの製品です。
洗顔後は、化粧水とこれ一つでオッケーなので、忙しい方にもオススメです。

ネットでの口コミも軒並み高評価で、特にアラフォー女性に多く支持されている製品でもあります。

水谷雅子さんのお言葉
肌にすーっとなじみ、栄養がぐんぐん入っていくような実感が得られると思います。
これ1つでちゃんと保湿、美白、エイジングケアが出来るので嬉しいです。
美容液成分バッチリで忙しい方にもぴったりですね。



↓↓↓商品の詳細はこちらから↓↓↓
>>【ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル】


▼情報ソース
http://ameblo.jp/masako1968/day-20120125.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11224205029.html


「もう手放せない」と、語る美容液


水谷雅子とリペアジェル水谷雅子とリペアジェル
乾燥肌で悩む水谷雅子さんが「もう手放せない」と、語る美容液がこちらです。

保湿効果はもちろんですが、乾燥を防ぐことでシワを目立たなくし、さらに、これまで紫外線の蓄積などで肌に貯まってしまった「シミ」を白色化して目立たなくする効果もあります。

水谷雅子さんも自身のホームページで、

水谷雅子さんの御言葉
「エイジングケアや年齢肌が気になる方には特にオススメ」
「保湿効果だけでシワを目立たなくし、一日中乾燥肌を防いでくれます。」


と絶賛しています。

↓御注文はこちらから↓

【リペアジェル】


▼情報ソース
http://www.mizutanimasako.com/archives/6945




最新の生コスメを使って「シワ」や「乾燥」を改善


水谷雅子エイジングケアローションを持つ水谷雅子


現在コスメ業界で大きく話題となっている、「APPS(アプレシエ)」「生コスメ」というワードをご存知でしょうか?

このAPPSというのは、正式には「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」」と呼ばれる、最新型のビタミンC誘導体で、今までならイオン導入美顔器を利用してでしか浸透させることが出来なかった、肌の奥の奥にまで、外皮から栄養を届ける事が出来る新成分です。


その浸透力は、従来のものと比べてなんと約100倍にもなります。


しかし、このAPPSは温度変化に弱く、冷蔵庫で保存しなくてはならないことから「生コスメ」と呼ばれています。

美容マニアでもある、水谷雅子さんもAPPSを利用した生コスメをもちろん利用しており、その使用感は、


水谷雅子さんのお言葉
お顔全体に馴染ませた瞬間、肌が柔らかく手の平に吸い付くほどのしっとり感!
乾燥しにくい弾力のある肌へ導いてくれます。」と大絶賛しています。



特に乾燥しやすい、秋、冬の季節のケアにこの生コスメをチョイスしており、今の時期にピッタリでは無いでしょうか?

肌にハリや弾力を与えてシワや小ジワを改善したい方には特に最適な製品です。


↓↓↓商品の詳細はこちらから↓↓↓
【エイジングケアローション"生コスメ"】


▼情報ソース
http://www.mizutanimasako.com/archives/3989




ReFa(リファ)(美顔ローラー)


美顔ローラーを使う水谷雅子

美顔ローラー4つ(水谷雅子私物)
▲4種類の美顔ローラーを使い分ける(水谷雅子私物)


今年のベストコスメの総合、美容グッズ部門それぞれで第一位、楽天美顔器部門第一位と、多くの方に支持される電子美顔ローラーのリファ。

彼女も、ブログ記事以外にも、読者のコメント返信欄などでに頻繁に「リファで、フェイスラインをコロコロ」と書いていますし、本体も、リビング用、携帯用、お風呂用と使い分けているくらいなので、しょっちゅう利用しているのが伺えます。

余談ですが、このブログを始めてから特に感じるのは、リンパマッサージの重要性。

コスメももちろん大事ですが、美容に気を配っている有名人は、これらを併用したときの効果をよく知っているのだなぁと。。

水谷雅子さんのお言葉
テレビ、映画などみながらコロコロ。リモコンと一緒においてありますので、家族誰かが常にコロコロとやってます~。



↓↓↓商品の詳細はこちらから↓↓↓
>【プラチナ電子ローラー ReFa】


▼情報ソース
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10903943242.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10744589319.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10718106006.html



このように、美容に異常なまでのこだわりを見せる水谷雅子さん。

紹介している美容法やオススメのコスメなどがあまりにも膨大でしたので、特に強くオススメしているものだけをまとめて見ました。

また、新たな発見があれば、こちらの方でも紹介していきます。



各部位ごとのケア方法


年齢が特に出やすい、目元や目の下、首すじ、ほうれい線、デコルテなど、それぞれの箇所に適したケア方法などを追記しました。


目の下、目元ケア方法


他の箇所に比べて特に肌が薄い「目の下」は、環境の変化に左右されがちです。
彼女はとにかく「乾燥を防いで潤いを保つ事がなにより重要」だと言います。

これにより、「小じわを無くし、ハリを保つことが出来る!」とのことで、この保湿方法こそが、彼女がいつまでも若々しくあれる最大の秘密だといえます。


では最初に、彼女がオススメする目元、目の下ケア用コスメ、利用方法のコツを解説していきたいと思います。

毎晩のケアとして、寝る前に行う通常のスキンケアが終わった後、上記にもある、オラクルトライアルセットにもそれぞれ含まれている、ナイトクリーム、目元用美容液たっぷりと塗ります。

水谷雅子の目元ケア


さらに、シートパックで抑えるのが彼女の鉄板保湿方法です。

シートパックは、「ナビジョン RTマスクエフェクト」「ジュレリッチ コンセントレート インジュビネーションマスク 22ml*4枚入」「MKB 目もとパックシート」をオススメしています。

なお、目元へのファンデーションは薄めに塗ることが大切とのこと。これは、時間が経って「表情ジワ」が目立つことの無いようにするためです。


また、様々なコスメを利用する彼女は、上記のオラクル ナイトクリーム、目元美容液以外にも、「ポーラ B.A ザ アイクリーム」「クロスクリニックの目元クリーム(こちらはドクターズコスメなので、来院時に処方されたものを使用)」「アンネマリーボーリンド LLアイクリーム」「ラ・プレリー アイクリーム」またアイクリームではないですが「オバジ-C10」を目元に利用することもオススメしています。。
(価格はそれぞれのリンク先で確認してください)

さらに、寝る前のケアだけでなく普段使いコスメとして、乾燥が気になった時にメイクの上からでもサッと塗ることの出来るクラランスの目元専用美容液「リフト アフィーヌ アイ」もおすすめしています。

コチラの用品は、メイクアーティストのIKKOさんも以前に強くオススメした過去があるので、利用されている方多いんじゃないでしょうか?



クマ、くすみ対策


血行不良が主な原因となる「クマ」「くすみ」に対しては、上記した「エステナード美顔器(これは首やデコルテにも有効です)」や「かっさ」でリンパを流したり、目元のくぼみのある部分をツボ押しし血行を促進させ解消するそうです、その際に、コラーゲンを増やすことのできるレチノールを配合したホホバオイルなどを利用しています。


かっさとは?


2000年前と大昔から中国で親しまれてきた健康療法で、漢字にすると「刮痧」と書きます。

これは、専用の「かっさ板」を用いて「滞った血液」や「リンパ」「気」をスムーズに流す事を目的とした民間療法です。

水谷雅子のかっさ4種類
▲様々な形のかっさを使い分ける(水谷雅子さん私物)


最近では、この「かっさ」が美容に大変効果的だと注目されており、その効果として、「むくみの解消」「肌の艶、キメアップ」「化粧のりアップ」「冷え」「便秘解消」などなど、女性には嬉しい効果がたくさんあります。

水谷雅子さんは、この「かっさ」にもとても早くから注目しており、今では、「かっさ付きムック(1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ ([バラエティ]))」を自信の名義でプロデュースするほどとなっています。


▼情報ソース
水谷雅子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11393290481.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11077596161.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11442072700.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11219592762.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11163306616.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11164618369.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11141522875.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11134970879.html

雑誌
「美STORY」「美魔女BEAUTY」ほか多数



つぎは、目元同様、年齢が出やすいほうれい線のケア方法を解説していきます。


ほうれい線ケア方法


ほうれい線は、表情筋や、肌のハリ弾力、の低下が原因による老化減少です。

一般的な解消方法は、、表情筋を鍛える為の顔の筋力トレーニング(目と舌を時計回り、反時計回りに大きく動かす)や、

ツボ押しとして、
ほうれい線に効くツボ
▲ほうれい線に効くツボ

「こりょう(黒目の中心から下へ、鼻両脇から外側への交点)」
「ちそう(広角のそれぞれすぐ外側)」
「げかん(それぞれの目尻から下、外側1cmほど)」を軽く押す。

などが効果的だと言われており、


ほかには、法令線を目立たなくさせる為のメイクなども色々と存在していますが、

「化粧品だけでは年齢に勝てない」と言う彼女は、そのケア方法として、主に美顔器や美顔ローラーを利用しています。

その際に、高級美顔器であるマイラソニックを3日に一度のペースで利用しているとのことですが、価格が高く(セットで30万ほど)、入手自体も、販売員からの直接買取のみのため大変困難ですので、「絶対にマイラが欲しい」というのでなければ、目元ケアのところでも解説した「エステナードソニック」で代用するのもいいかと思います。

彼女が愛用している美顔ローラーは、上記に解説していますので、そちらを参照ください。


▼情報ソース
水谷雅子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11128301259.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11103017635.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11073578954.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10749996087.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10736487454.html



首、デコルテのケア方法


若い時からある首のしわが悩みの彼女ですが、化粧品でのケアは、首専用というわけではなく、「オラクルの美容液を顔から首までしっかりとなじませます」など、顔に利用するものをそのまま首にも使っているそうです。

さらに、「目の下、目元ケア方法」でも解説したシートマスクは顔から剥がした後は首に貼り、さらにラップを巻いて再利用したりするそうです。

首、デコルテのケアも、ほうれい線のケア同様、かっさや美顔ローラー、美顔器などで老廃物を流しケアしています。
ほかにも、寝る際にタオルを枕として利用し、首のシワを深くしないように気をつけたりしているそうです。


▼情報ソース
水谷雅子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11263963277.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11111650852.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-11093923069.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10903943242.html
http://ameblo.jp/masako1968/entry-10656979216.html



反響が大きかった水谷雅子さんのスキンケア方法を、各部位ごとに追記してみました。
また、新たな発見があれば、このように追記していきますのでよろしくおねがいたします。





くみっきー(舟山久美子)のスキンケア&使用化粧品まとめ

くみっきー(舟山久美子)のスキンケア&使用化粧品まとめ

舟山久美子1
▲大人かわいい女子となったくみっきー

舟山久美子2

舟山久美子3
▲最新のディスニーでの画像

舟山久美子Popteen表紙1 舟山久美子Popteen表紙2 舟山久美子Popteen表紙3
▲Popteenではなんと17号連続表紙記録を樹立

デビュー当時は「ギャルの神様」としてカリスマ的存在でしたが、今ではすっかりナチュラルメイクの大人かわいい美女に大変身した「くみっきー」こと舟山久美子さん。


そんな彼女は、2年前(2013)にはダイエット検定に合格しており、現在では「日本ダイエット健康協会認定」のダイエットインストラクター資格を持つほど、美容に関して専門的な知識を持っています。


スタイルの良さはもちろんですが、キメが整いまくったあの美肌の秘密を探るため、彼女のスキンケア方法を追ってみました。


舟山久美子すっぴん1 舟山久美子すっぴん2
舟山久美子すっぴん3 舟山久美子すっぴん4
▲くみっきーすっぴん画像(肌のキメ細かさが異常)

敏感肌気味のためコスメは肌の負担が少ないものを


くみっきーの肌質は、基本的には乾燥肌ですが、「生理前は凄く敏感になるので、化粧水をつけるとヒリヒリします」と、敏感肌気味でもあることをブログ読者の質問に答える形で語っています。


そのため彼女は、とにかく「肌にやさしい」ことを第一条件とし、そのうえで「保湿力が高い」製品を愛用しています。


つまり彼女のスキンケアは、乾燥肌、敏感肌の方にはとても参考になる美容法と言えます。



くみっきーのスキンケアのマストアイテム(4点セット)


くみっきーが自身のブログ(2015/9/10のエントリー)で、

「スキンケアのマストアイテム」
「これにしてから、肌が荒れなくなりました」

と、紹介しているのがこちらの4点セット。



舟山久美子のスキンケアセット
▲くみっきーのスキンケアセット(舟山久美子さん私物)

左から順に、

肌の保湿力を高める「肌潤糖」。
ジュリークの化粧水「ローズミストバランシング」。
ガミラシークレットのオイル「ワイルドローズ」。
くすみ専用洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」。

となります。


そのなかでも特に「肌潤糖」と「二十年ほいっぷ」の効果はブログでも大絶賛しており

「一年中、季節に関わらずこの2つのコスメは必ず使っている」

と語っています(2015/9/20のブログエントリー)。



マストアイテム1 肌潤糖


肌潤糖(くみっきー私物)
▲とにかく低刺激で高保湿な肌潤糖(くみっきー私物)

肌潤糖は「子供のアトピー肌のケア」で高く評価されていた「北の快適工房」が開発したコスメで、

とにかく「低刺激で高保湿」が最大の特徴

となっており、@cosmeのボディケアランキングほか、様々なランキングで1位を取った実績があります。



ランキング1位
▲様々なランキングで1位を獲得

くみっきーは、以前からこのコスメを大絶賛しており、自身のブログでも

「これをするのとしないのだと次の日の化粧のりが違う!」
(2015/4/28記事)

「毎日乾燥してても、これでお肌がしっとり」
(2014/12/16記事)

「顔はもちろん、全身のニキビに使ってもお肌ツルツルになる」
(2014/12/3記事)

「もともと肌は弱くはないけど肌のハリが上がった」
(2014/11/1記事)

と、その保湿力の高さと、使用後の肌の変化をとても高く評価しています。



舟山久美子の肌潤糖パック

肌潤糖パック後のプルプル肌
▲「肌潤糖のコットンパックをした後は肌プルプル」

また、そのプルプル効果をさらに高める方法として、彼女は毎日(!!)半身浴中に、

まずは肌潤糖で顔をマッサージしてから、
一枚のコットンを二枚に分けて、
化粧水をたっぷりと含ませて2~3分ほどおく、

という方法でパックをしています。



こうすることで、

「パックした後はいつもよりプルプルなの」
(2014/2/18記事)

「ひと膜張ったようなしっとり感が実感できる」
(2015/1/16記事)

と、さらに肌に良い変化があることを、紹介しています。


また肌潤糖は、くみっきーファンの愛用者も多く、

「肌がモッチモチになってうれしい」
「使ってまだ日が浅いのにニキビが小さくなった」


など、多くの方がその効果をくみっきーのブログのコメントに寄せています。



肌潤糖の御注文はコチラ>>


★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1040597272.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1033990713.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1029470600.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1029470572.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1025160886.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1022032252.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1020969964.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1020518107.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1020129190.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1019921437.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1019368191.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1017273920.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1015673648.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1014694521.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1012944328.html
http://ameblo.jp/funayama--kumiko/entry-11946401988.html
http://ameblo.jp/funayama--kumiko/entry-11944824969.html


マストアイテム2 二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
▲二十年ほいっぷ(くみっきー私物)

また、別の「マストアイテム」である、「二十年ほいっぷ」についても、

「今までみたことの無いくらい上質な泡が出来る」
(2015/8/27記事)

「うそみたいにくすみが取れて、ワントーン明るくなって透明感も出る」
(2015/5/3記事)

「敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌、アトピー肌 でも使える肌に優しい洗顔」
(2015/5/3記事)

「洗いあがりももっちりとして凄く好み」
(2015/3/8記事)

と、「くすみを取る効果」と洗いあがりの「肌のもっちり感」を大絶賛しています。


なお、この「二十年ほいっぷ」と「肌潤糖」は、どちらも「北の快適工房」製で、

「ここのメーカーさんのは本当にお肌に優しく赤ちゃんにも使える」
(2015/3/8記事)

と、徹底した肌に対するダメージの少なさを高く評価しています。



二十年ほいっぷの御注文はコチラ>>


★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1040597272.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1039575848.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1037674744.html


肌潤ろーしょんで肌の調子を上げる


舟山久美子の肌潤ろーしょんパック1

舟山久美子の肌潤ろーしょんパック2
▲肌潤ろーしょんパックで肌の調子を上げる

また、同様に「北の快適工房」が開発した「肌潤ろーしょん」も、コットンパックして愛用しており、

「極度に乾燥したアトピー肌用に作られた化粧水なので、ガサガサゴワゴワ肌で敏感な肌へも優しくなじんでくれる」
(2015/11/11記事)

「アトピーや赤ちゃん、敏感肌にも良いから安心」
(2015/9/28記事)

「使いだしてから肌の調子が良くなった」
(2015/9/28記事)

と、その効果を高く評価しています。



肌潤ろーしょんの御注文はコチラ>>


また、特に乾燥しやすいこれからの季節には、「肌糖順(アトケアタイプ)」と「肌潤ろーしょん」の効果をさらに高め、ボディケアまでできる専用入浴剤「肌潤風呂」がセットになった【みんなの肌潤セット】がお得でオススメです。



みんなの肌潤セット
▲肌潤糖とローションの効果を上げる入浴剤付きのお得なセット

★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1044751155.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1041447290.html
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1040981025.html


マストアイテム3 ジュリーク ローズミストバランシング


ジュリーク ローズミストバランシング

くみっきーは以前からジュリークを愛用しており、ブログ記事を調べても2012年から愛用していることがわかります。


現在も使い続けている化粧水はもちろんですが、以前までは、粉やオイルもジュリークで揃えていました。


こちらの化粧水は、ほのかに香るローズの香りが良く、一般の方々の口コミを見ても多くの方がその香りを評価しています。



ジュリーク ローズミストバランシング 御注文はコチラ>>

★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1039575848.html


マストアイテム4 ガミラシークレット フェイスオイル


ガミラシークレット フェイスオイル

ベタつかずサラッとした使い心地で、100%天然成分で作られた「ガミラシークレットの高級オイル」。


他社の製品と比べ高価ですが、このオイルは、

「スキンケア」はもちろん、
「入浴時のオイルパック」ほか、なんと
「毛先のパサツキを抑え、艶を出すヘアケア」

にも利用出来る万能オイルです。



こちらもジュリーク同様、ローズの香りが印象的なコスメで、一般の方々もそれを高く評価しています。


「移動の飛行機にもローズのアロアミストを持っていく」(2014/12/14記事)


と語るほど、ローズの香りが好きな、くみっきーらしいセレクトだと思います。



ガミラシークレット フェイスオイル 御注文はコチラ>>

★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1015533340.html


舟山久美子さん愛用美容液


プラセンタエクストラクト


プラセンタエクストラクト
▲プラセンタエクストラクト(くみっきー私物)

くみっきーもほかの多くのモデル同様、プラセンタ美容液を使って肌の透明感をアップさせています。


彼女は、数多く出ているプラセンタ美容液の中でも、もっとも売れている【プラセンタエクストラクト】を愛用しています。


またコチラの製品を選んだ理由も

「このコに出会ったのは「プラセンタ売上No.1」って文字でした(単純)」(2014/12/9記事)

と明かしています。



使用してみた感想として

「よりお肌に透明感を感じるようになった」
「NOファンデなのに肌の調子良い」


と評価しているほか、使用感についても、

「さらっとした触り心地で毛穴の奥まで浸透していく」

と絶賛しています。



プラセンタ エクストラクト 御注文はコチラ>>


★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1014899253.html


朝専用美容液


キールズ デイリーボタニカルコンセントレート
▲キールズ デイリーボタニカルコンセントレート(くみっきー私物)

キールズの新作で、「朝使うことで一日中美肌をキープ出来る」というコンセプトの、デイリー ボタニカル コンセントレートを愛用しています。


2015/9/18に発売されたこちらの製品を、二日後には自身のブログでは手に入れたことを明かしています。


くみっきーは、この美容液に関して、

「NYで乾燥した肌が生き返った!!」
(2015/9/20記事)


と評価しています。



キールズ デイリーボタニカルコンセントレート 御注文はコチラ>>


★出典
http://lineblog.me/funayamakumiko/archives/1040597272.html


今回、舟山久美子さん(くみっきー)のスキンケアや美容法を追ってみて感じたのは、やはり美容に関する専門的な知識が豊富で「肌に負担を掛けずにマメに保湿する」という、基本に忠実な方法を日々努力しているのだなぁと思いました。



今後も、彼女の美容法はもちろん、美肌をさらにキレイに見せるメイク方法なども追記していきたいと思いますので、応援よろしくおねがいたします。




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!