小倉優子のメイク&スキンケア 歯のホワイトニング方法

小倉優子のメイク&スキンケア 歯のホワイトニング方法


小倉優子画像_1

小倉優子画像_2

小倉優子画像_3

小倉優子料理本
▲得意の料理で本の執筆も【小倉優子の幸せごはん(Amazon)


小倉優子画像_5
▲小倉優子ラスト写真集「幸福論(Amazon)


小倉優子とは?
1983年11月1日生まれ

バラエティ番組の出演はもちろん、グラビアや歌手などのタレント活動ほか、本の執筆やダイエット食品、コスメのプロデュースなど、実業家としても活躍する彼女ですが、かつては「こりん星から、いちごの馬車を乗って地球に来た、りんごももか姫」だと自称しており、またそれが大ブレークのキッカケでもあります。

しかし、テレビ番組「謎を解け!まさかのミステリー」で、共演者に追い詰められた際に出た「こりん星から来てないことくらい承知してます!!」発言や、株式投資を始めるにあたって証券会社に口座を開設する際に、申込書の住所欄に「こりん星」と記入するも当然受理されず、こっそり「東京都港区」と訂正した模様を放映されてしまうなど、徐々にこりん星キャラが崩壊、2009年末には自ら「こりん星キャラ終了」を宣言しています。

現在では、「こりん星を爆破したい」とまで公言する、いわゆる普通のママタレントとして活躍しております。

また彼女は、多くの著名人との血縁関係があり、コンサドーレ札幌の関隆倫氏は従兄、元オリックスの監督である中村勝広氏、高校野球で有名な日大三高の小倉全由監督は、それぞれ親戚であります。

さらに、先の東日本大震災での時には、仙台の仙南中央病院病院長の鈴木健氏から救助要請のメッセージを貰い、自ら防衛省に連絡を取り救助要請の対応を要求するなど行動的な一面もあり、その行動力は多くの方に支持されています。



(*2013.5.7記事:当サイトの全ての芸能人のスキンケアをまとめはコチラ>>芸能人使用化粧品スキンケア編まとめ)



今回は、そんな紆余曲折を経て、母親になった今も可愛らしさを失わない小倉優子さんのメイクとスキンケア、また印象的なあの白い歯を作るデンタルケア(ホワイトニング)の方法をまとめてみました。

小倉優子のスキンケア


小倉優子スキンケア


ナチュラルメイクが特徴の小倉優子さんが、なにより重要視しているのが「スキンケア」です。

実際に、メイクにはさほど時間を使っておらず、後記しますが、テレビ出演の際もベースメイクはBBクリームだけということも。

つまり、あの透明感のある美しい肌は普段のスキンケアの賜物であり、まとめてみると色々と工夫されているのがわかります。

ここからは、彼女のあの肌を作るのに、どのようなケアを行っているのかを解説していきたいと思います。

5分間の美顔器使用で美容成分を角質層に!!


momo01.jpg

エステナードソニック2

エステナードソニック


小倉優子さんも多くの芸能人同様、やはりスキンケアには美顔器を利用しています。

使用美顔器は、当ブログではおなじみとなった「3年連続売上No.1」の「エステナードソニック」で、この美顔器は一般の方はもちろん、芸能人愛用者がとても多いことでも有名です(芸能人使用化粧品スキンケア編まとめ参照)。

大きな特徴として、現在、美顔器の最新方式である、「超音波+イオン導入、イオン導出」方式を採用しており、美白効果はもちろんのこと、肌のたるみやシワ、ほうれい線などを目立たなくしたいと思われる方には最適の美顔器です。

そのため、特にアラサー以上の世代からの支持が高く、当ブログでも、水谷雅子さんや優木まおみさんらがこの美顔器を大絶賛しています。

小倉優子さんは、美顔器本体の評価もさることながら、美容成分をたっぷりと含んだ付属のジェルを特に高く評価しており、外出先などは美顔器を使用せずジェルのみでケアすることもあるそうです。

また、美顔器を使用した場合のケアも「所要時間5分」と短時間で済むので、「息子が寝た後でも出来る」とそのスピーディさを高く評価しています。

※初期費用980円(税・送料込み)、さらに30日の返金保証有りと、敷居の低さも人気の理由です。


小倉優子さんの御言葉
<エステナードソニックについて>

●ジェルがしっかりお肌に入ってくれるようで、使用後はもちもち肌です。
●使い方も本当に簡単で、美顔器を使うだけでジェルが浸透するな~って感じがします




愛用美顔器の価格、詳細はこちら↓↓↓
1日5分!美顔器「エステナードソニック」



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11413163078.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11385754572.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11334331480.html


フェイスアップには美顔ローラーも使用


リファカラット

小倉優子画像_美顔ローラー


エステナードソニックは、美顔器の中でも所要時間が特に短く手軽利用できる製品ですが、さらに手軽に、テレビを見ながらなどでも利用したい時に活躍しているのが、美顔ローラーのリファです。

彼女はこちらの美顔器もかなり気に入っているようで、なんと2台も所有!!(うち一台は、親友のギャル曽根さんにあげた事をブログで発表しています)

小倉優子さんは、リファシリーズの中でも特に人気の高い「リファ プロ」を使用しています。
(※現在は、最新機のリファカラットが一番人気です。)

こちらの製品は太陽電池から供給した電力を使って発生させたマイクロカレントで肌を刺激しながら、エステティシャンの「吸い上げ技術」と同等のマッサージを自宅で誰でも簡単にできるようにした美顔ローラーです。

もちろん防水加工が施されているので、お風呂に持って行って全身ケアにも利用することができます。

利用することで、「肌にハリが生まれ、特に顎から頬にかけてのラインがシャープになった」「たるんでたお肉が劇的に無くなった」「セルライトが消えた」など、使用者の多くがこちらの製品をとても高く評価しています。

それに、使い方は気になる部位をコロコロするととても簡単ですが、それがなによりとっても気持ちいいです。

彼女も、フェイスアップに効果がある!と絶賛しているので、彼女のようなスッキリとした小顔に憧れる方は、利用してみることをオススメします。

(※注意 こちらの製品は、中国製などの模造品がとても多く出回っています。公式サイト以外で購入する際は是非とも注意してください)

小倉優子さんの御言葉
<リファプロについて>

●リファ、フェイスアップにかなりオススメですよ~♫




愛用美顔ローラーの価格、詳細はコチラ↓↓↓
プラチナ電子ローラー ReFa



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11109058357.html


フェイスマスクはこだわりのプロデュース製品を使用


mamalove画像

フェイスマスク画像


小倉優子さん愛用のフェイスマスクは、スキンケアにとてもこだわりがある彼女が、全国のママ達から絶大な支持を受けるファッション&生活雑誌「Saita」の人気ママブロガー達で構成されたユニット「mamaLOVE」とともにプロデュースした「mamaLOVEフェイスマスクを使用しています。

こちらのフェイスマスクを作るのに、不織布の質や厚さ、また、つけ心地や香りはもちろん、浸透させる成分には美容液に匹敵するほど質の高いモノを使うなどとてもこだわって作られており、彼女は現在もこちらのフェイスマスクを愛用しています。

小倉優子さんの御言葉


●夜寝る前に使うと、翌日のお肌の調子が良いし朝使うと、お化粧ノリがとっても良いです♫
●フェイスマスクの不織布は、つけ心地の良い厚さのものを選んだので是非体感して欲しいです。
●美容液レベルのエッセンスを使っているので、本当に肌が潤います♫




愛用フェイスマスクの価格、詳細はコチラ↓↓↓
mamaLOVE フェイスマスク



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11452791406.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11398618004.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11377931369.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11371288844.html



クレンジングはオイルなのにマツエクでも使用可!なこれ


FANCL.jpg


彼女はマツエクをしているのですが、マツエクをしながらでも使えるオイルクレンジングとして、FANCLのマイルドクレンジングオイルを愛用しています。

こちらの商品は、@cosmeのベストコスメ大賞で殿堂入りを果たすほど、多くの方に支持されており、特にオイルクレンジングの洗浄力がありながらも洗顔後もつっぱらないとの声が多く聞かれます。

また、オイルクレンジング特有のベタつきやヌルつきがないので、オイルが苦手な方にも評価されている製品でもあります。

小倉優子さんの御言葉
<マイルドクレンジングオイルについて>

●マツエクしていてもオイルだけど使って良いと教えていただいたんです。オススメです。




愛用クレンジングの価格、詳細はコチラ↓↓↓
FANCL マイルドクレンジングオイル>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11096912666.html

肌への刺激がほとんどない化粧水を使用


フレスカ

小倉優子フレスカ画像


知人から「妊娠中におすすめ」と聞いて使い始めたフレスカの化粧水を、出産後の現在も愛用しています。

小倉優子さん以外の芸能人では、安田美沙子さんや、叶美香さん、神戸蘭子さんなどがこちらの製品を高く評価しています。

また一般の方の口コミも高評価で、特に使用した際の「肌への刺激の少なさ」と「浸透力」を評価する声が目立ちます。
また、ほんのりと香るベリー系の甘い香りも好評で、小倉優子さんもそれをとても気にっているようです。

小倉優子さんの御言葉
<フレスカについて>

●フレスカの化粧水を使ってから、お肌がしっとり整って良い感じです。オーガニックの優しい化粧水でオススメです。




愛用化粧水の価格、詳細はコチラ↓↓↓
フレスカ ハイドレーティング ローションII<化粧水>>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11332876821.html


小倉優子の洗顔方法


kibiki.jpg


使用コスメでは無いのですが、彼女の洗顔方法は誰でも手軽にでき、とても効果的な方法なので解説しておきたいとおもいます。

彼女は、お風呂でメイク落としをした後、すぐに冷水で顔を洗います。
ただこれだけの単純な洗顔法ですが、これをするだけで肌のキメを整えることができます。

まず、あたたかいお湯で毛穴を開かせ、毛穴の奥の汚れをしっかりと洗い流します。
洗浄成分が残ることが肌に1番よくないので、しっかりとゆすいでください。
しっかりとゆすいで、充分にクレンジング剤を落としたら、毛穴を締めるのと肌を活性化させるために、水だけで洗顔をします。

これを毎日繰り返すことで、肌のキメが整い、驚くほど透明感のある肌になります。是非やって見てください。

またこの方法は、小倉優子さんだけでなく多くの方が実践されている洗顔方法です。
随分昔になりますが、松田聖子さんもテレビで(たしか、10年以上前の「いいとも」だった気がします)、「お湯→水」での洗顔を五回ほど繰り返していると言っていました。

小倉優子さんの御言葉
<洗顔について>

最近のはまっている美容法なんですが、メイク落としはお風呂でしてお風呂を出た後、すぐに冷水で顔を洗っています。
これをするようになり、肌のキメが細かくなりました。



ちなみに、彼女の利用している洗顔石鹸は、旦那さんであり、SMAPなど超有名人を担当するカリスマヘアスタイリストの菊地勲さんに勧められて、KIBIKIの抹茶石鹸を愛用しています。


愛用洗顔石鹸の価格、詳細はコチラ↓↓↓
KIBIKIアミノソープ



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11071000790.html

小倉優子のデンタルケア


小倉優子のデンタルケア画像


スキンケアからは少し脱線しますが、彼女の魅力を解説する上で外せない、はにかんだ時にチラッと見える白い歯をどのようにして作っているのかを解説していきたいと思います。

自宅で出来るホワイトニングケアで歯を白くする


パールホワイトプロ


小倉優子さんの大きな魅力でもある、はにかんだ際に見える「真っ白な歯」ですが、なんと彼女は、これを毎日の歯磨き後に「パールホワイトプロ」を使ってケアしています。

市販の薬局などでは見かけない製品なので、馴染みが無い方も多いかもしれませんが、多くの芸能人やモデルが愛用する自宅用ホワイトニング歯磨きです。

使い方もとても簡単で、通常の歯磨きを終えたあと、2、3滴を歯ブラシにたらしてブラッシングするだけで、歯の内側から徐々に白くなっていきます。

美容歯科でのホワイトニングは保険適応外で高価になりますが、これなら費用も抑えられ自宅で手軽に出来るので、「お金をかけず歯を白くしたい」と思われている方にはとてもオススメです。

小倉優子さんの御言葉
<パールホワイトプロについて>

●毎日しっかり歯磨きしているに、白い歯になれないと感じている方におすすめです。




愛用ホワイトニングの価格、詳細はコチラ↓↓↓
手軽に簡単セルフホワイトニング!『パールホワイトプロEX』>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11360315225.html

小倉優子を作るメイク&使用コスメ


小倉優子画像_4


小倉優子さんの工夫の多いスキンケアを参考にして、透明感のある美しい肌を手にいれたら、ここからはいよいよ彼女のシンプルすぎるメイク&コスメを解説していきたいと思います。

普段のベースメイクはなんとBBクリームだけ!!


bbbright.png


今回、彼女の美容法をまとめるにあたって、とても意外だったのが、普段はファンデーションを使わず、ほとんどB.Bクリームで済ましているということです。

芸能人なのでメイクにはたっぷり時間をかけているイメージがあったのですが、そこらへんは一般のママさんと同じですね。

そんな小倉優子さん愛用の「B.Bクリーム」は、パッケージがとてもキュートな「オーバー・ザ・レインブー ブーブー・ブライト」です。

こちらの製品は、チープなパッケージデザインからは想像もつかないほど高性能で、あの一流メイクアップアーティスト濱田マサル氏も大絶賛するほど。(ちなみに製品の開発者は、濱田氏の友人でもあるビューティープロデューサーの牧野和世さん)

「オーバー・ザ・レインブー ブーブー・ブライト」は、肌への負担を徹底的に排除しており、紫外線吸収剤や防腐剤などの化学薬品不使用なのはもちろん、老化の元凶である活性酸素を抑えるフラーレンやルイボス、オウバクなどの生薬を配合しているので、日焼け予防はもちろんのこと、日焼け後の肌のケアもできるようになっています。

また、こちらをベースメイクに使用した際は、クレンジングは不要で石鹸のみで洗い流すことができるので、クレンジングによる肌への負担を抑えるのはもちろんですが、なんと洗い流した後はスキンケアをしたようなキメの整った肌を作ることができます。

このように、素晴らしすぎる機能を持ったB.Bクリーム、朝、メイクに時間をかけたくない方には本当にオススメです。

小倉優子さんは、こちらのBBクリームをファンデーション代わりに多少しっかり目に塗ってベースメイクを完成させています(超簡単)

小倉優子さんの御言葉
<オーバー・ザ・レインブー ブーブー・ブライトについて>

●これ一本でお肌が艶っぽく、SPF30なので、お家にいても窓からの紫外線対策にも




愛用BBクリームの価格、詳細はコチラ↓↓↓
Over the Rainboo! Boo Boo CREAM>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11322641855.html
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html


化粧下地は超薄づきなRMKを使用


クリーミィ ポリッシュト ベース


普段はB Bクリームを愛用している彼女ですが、ファンデーションを塗る際には、化粧下地にRMKのクリーミィ ポリッシュト ベースを利用しています。

この化粧下地の特徴は、とても滑らかなテクスチャーで肌に均一に馴染み、毛穴の無い透明感のある肌を作ることができます。
使用感もさらさらなので、これからの暑くなる季節にも最適です。
多くの使用者がリピート使いをしており、使うほどその良さがわかる性能の高さは「さすがRMK」と言った感じです。

一般の方の口コミを見ても、つけた日の化粧持ちの良さや、さらさらとした使い心地、BBクリームほどもあるカバー力を評価する声が目立ちます。

しかし、あまりにも薄づきのため、にきび跡やムラは隠しきれないなどの口コミもあるので、そういった用途に利用したいと思うなら、あまりオススメは出来ません。


愛用化粧下地の価格、詳細はコチラ↓↓↓
RMK クリーミィ ポリッシュト ベース>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html

ファンデは少量でもツヤツヤ肌になれるディオールを使用


カプチュール トータル セラム


小倉優子さんはファンデーションに「ディオールのカプチュール トータル セラム ファンデーション」を使っています。
こちらのリキッドファンデは、少量でもよく伸び、なんと言っても乾燥崩れがしにくいのが大きな特徴です。

多くの使用者が、その「艶感」を高く評価しており、リキッドファンデにありがちな「脂っぽさ」は全く感じさせず、ツヤツヤな肌を作ることができます。

特に乾燥肌で、化粧崩れに悩まされている方にはオススメのファンデーションです。


愛用ファンデーションの価格、詳細はコチラ↓↓↓
ディオール カプチュール トータル セラム ファンデーション>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html


フェイスパウダーは多くの芸能人がオススメのコレを使用


プードゥル ユニヴェルセル リーブル

当ブログ記事【こじはる(小嶋陽菜)になれるメイク方法&愛用コスメ完全解説】でも、こじはる愛用コスメとして紹介した、芸能人御用達のフェイスパウダー「シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブル」の27番「ペシュペルレ」を小倉優子さんも愛用しています。

他社のフェイスパウダーに比べて少々値は張りますが、その絶大な効果を考えれば、むしろ安いと言われるほど多くの方に大絶賛されています。

使用者の多くが、「とにかく毛穴が消える」「透明感のある肌になる」と評価しており、現に、去年、一昨年のベストコスメ大賞パウダー部門でなんと連続一位を獲得しているほど。


現在、地球上にあるフェイスパウダーでは「これ一択」と断言できるほど素晴らしい製品です。


愛用フェイスパウダーの価格、詳細はコチラ↓↓↓
シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html

使用アイシャドウは誰でも簡単に目元が明るくなるコレ


ジルスチュアート イルミナンス アイズ


小倉優子さんの大きなの特徴である魅力的な可愛らしい目元を作るのに必要不可欠なアイシャドウは「ジルスチュアートのイルミナンス アイズ」です。

イルミナンス アイズは、パールやラメの発色が良さが大きな特徴で、キラキラとした女らしい目元を作れる「ジルスチュアートらしい」製品です。

パレットにある4色はグラデーションで用意されているので、誰にでも使いやすく簡単に目を大きく見せることが出来ます。

使用者の多くが、その発色の良さと、滅多にくずれない化粧持ちの良さを評価しており、特に「目元を明るくさせたい」と思われている方にリピートされています。

愛用アイシャドウの価格、詳細はコチラ↓↓↓
ジルスチュアート イルミナンス アイズ>>>



▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html

アイライナーは芸能人オススメの速乾性で手頃なコレ


ライナー アイブロウリキッド

上記のアイシャドウとセットで小倉優子さんが使用しているアイライナーは、「LoveLiner リキッドアイライナー」です。

このアイライナーは、お手頃価格ながら、タレントのスザンヌさんや、モデルの近藤千尋さんや、西川瑞希さん、NMB48のなつみんこと山岸奈津美さんほか、大変多くの有名人に愛用されており、他社のライナーに比べて、とっても薄付きでナチュラルメイクにも使えると評判です。

また、極細筆の使いやすさや、すぐに重ね付けが出来る速乾性、塗るだけでスキンケアができるほど保湿成分を配合している点なども高く評価されています。

ナチュラルに目を大きく見せたいと思われる方に特にオススメのアイライナーです。

また小倉優子さんは、ラブライナーでラインを引いたあと、上記のアイシャドウの一番濃い色(一番右)でアイライナーをぼかしています。


愛用アイライナーの価格、詳細はコチラ↓↓↓
LoveLiner アイブロウリキッド>>>


▼情報の出典
http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-11381233268.html

今回の「小倉優子のメイク&スキンケア 歯のホワイトニング方法」はいかがでしたでしょうか?
やはり、あの透明感を作るには、メイクだけでなく日々のスキンケアが大事なんだなぁと思いましたが。
お子さんも生まれ、ママになった今も可愛らしい女性であり続ける彼女を今後とも追って行きたいとおもいます。







| ホーム |
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!