舞川あいくのスキンケア&メイク方法

舞川あいくのスキンケア&メイク方法


今回はCanCam専属のモデルとして、今もっとも注目されている舞川あいくさんの透き通るような肌を作るスキンケア方法と、可愛らしい目元を作るためのメイク方法を中心に、彼女の様々な美容法を解説していきたいと思います。

舞川あいく画像1

舞川あいく画像2

舞川あいく画像3

舞川あいく画像4


▲CanCamの表紙撮影の模様


▲舞川あいくさんとのコラボで開発した、つけまD.U.P


舞川あいくとは?
1988年8月17日生まれ 東京都出身

ファッション誌ポップティーンからデビューし、現在はCanCamで専属モデルとして活躍する舞川あいくさんは、両親ともに台湾人の在日二世で、本名は呉亜郁(クレアイク)と言います。
以前からファッションに敏感な女性からの支持はとても高く、ファッション業界ではカリスマモデルとして有名でしたが、お笑い芸人千原兄弟の弟「千原ジュニア」との交際をすっぱ抜かれたことで、彼女の知名度が一般にも広がったのは記憶にあたらしいところです。(現在は破局)

他の人気モデルと同様、ファッション誌のみならず、「踊るさんま御殿」などのバラエティー番組やCM出演や、ミュージックビデオ、ドラマなどへの参加などなど、様々な活躍をしています。

また、趣味でやっているカメラは、プロカメラマンである山岸伸氏が「女アラーキーだ」と大絶賛するほどの腕前で、実際に個展も開いており、その才能は趣味の域を大きく超えています。



舞川あいくのスキンケア[基礎化粧品編]


舞川あいく肌画像

25歳とまだまだ年齢が若い彼女ですが、トップモデルらしく日々のスキンケアを怠ることはありません。
これまでも実際にあらゆるスキンケア製品を試しており、その中でも特に彼女が高く評価したものを順に解説していきたいと思います。


舞川あいく愛用基礎化粧品1[ライスフォース]


ライスフォース画像

こちらも当サイトではおなじみとなった、芸能人御用達基礎化粧品であるライスフォース。
舞川あいくさんのみならず、吉木りささん木下優樹菜さん、桃華絵里さん、宮下美恵さん、早川麻紀さん、EMIさんら、愛用者の多くがメイクにさんに薦められて使い始めた、プロの目から見てもとても効果の高い製品です。

使えば一撃で分かるほどその保湿効果が凄まじく、一般の口コミを見ても「肌がモチモチになる」、「翌朝のメイクのりが全く違う」と、特に乾燥肌で悩む方から大絶賛されています。


グラビアアイドルの吉木りささんに至っては、

『ライスフォース』がハンパなくヤバイのです…すんばらしいのですっ…!!!(〃´∀`〃)
ちょープルプルーンミキプルーンになります。
ヤバイです。これだけは言わせて頂きますヤバイです。


と大絶賛しています。

舞川あいくさんのブログにも度々登場しており、朝専用の基礎化粧品として(彼女は、朝と夜で基礎化粧品を使い分けています)、いままで何度もリピートして、長年愛用していると強くオススメしています。

乾燥しやすいこれからの季節には特におすすめです。

舞川あいくさんの感想
●前からずーーーっと変わらず使っててて、何度もリピートしてる……♪
●化粧水→クリームの順番で塗るとすごくファンデのノリがいいの!!
●どれが自分のお肌に合うのかいろんな化粧品を試すのが大好きで、いろいろオススメがありますが…♪♪昔からずーっと使っているのは”ライスフォース”です!(^-^)/



ライスフォースの詳細はこちら↓↓
\355人以上のヘアメイク絶賛/話題の深層保湿スキンケア!



★出典ソース
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11092667144.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10500739217.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10595777600.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10890436434.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10500834870.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10786208106.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10809235426.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10453527227.html


舞川あいく愛用基礎化粧品2[アテニア]


アテニア画像

彼女のブログにも度々登場しており、優木まおみさんや、山本優希さんなど、芸能人愛用者(特にモデルさん)が多く、本サイトの過去記事【芸能人のスキンケアまとめ】でも解説した乾燥肌向けの基礎化粧品として有名なアテニアの製品です。

他社の製品に比べ濃密なテクスチャーであるこのアテニアは、とにかく保湿効果が高く、乾燥肌で悩んでいる方にはとくにオススメの基礎化粧品でもあります。

今なら、14日間使えるトライアルセットが送料込みでなんと1000円、さらにハンドケア、フェイスケアいづれかの製品がおまけでついてくるので、興味のある方はこの機会をお見逃しなく。


舞川あいくさんの感想

●中でもこの【日中用保湿乳液】がお気に入り☆ 日中の外的ダメージなどのエイジングリスクから、肌を守ってくれたり、一日中潤ってるんだよ~。うるおいベールに守られちゃってます♡
●化粧水はべとつかないのに、しっとり浸透して潤い肌になれちゃう♪
●肌がモチモチするから、これから乾燥する季節にオススメだよ♡



舞川あいく愛用 アテニアの詳細はこちら↓↓
アテニア


★出典ソース
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11143712769.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11131872305.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10897634968.html


舞川あいく愛用クレンジング[ドゥオ ザ クレンジングバーム]


DUOクレンジングバーム

上記の愛用基礎化粧品を見ても分かるように、彼女はオーガニックで肌に負担のかからない製品を好んで愛用する傾向にあります。

そんな彼女が使用しているクレンジングは、肌に負担のかかりやすいオイルではなく、また、肌には優しいけれど、落ちにくいミルクでも無い、ちょうどその中間といえる製品「ドゥオ ザ クレンジングバーム」を愛用しています。

このクレンジングは、舞川あいくさんの親友でも有り、相談役でもあり、ファッションショーなどのプロデューサーでもあり、オネェでもある謎のおじさん、しげるちゃんに薦められて使用を開始したことをブログで公表しています。

また、こちらの製品は、舞川あいくさん以外にも、紗栄子さん、東尾理子さんほか、多くの有名人に愛用されています。

美魔女の水谷雅子さんに至っては、

毛穴の奥の汚れと古い角質が取れて透明感がでますよん。
私はこちらを使い始めてからお肌がワントーン明るくなりましたよ。


と、コチラの製品を強くオススメしています。

一般の方の評価も、@コスメ「その他クレンジング部門」で第一位を獲得するほどに高く、多くの方に支持されているのが分かります。

舞川あいくさんの感想
お肌にのせたら すぐ馴染んでとろけて、アイメイクもきちんと落ちるの。
洗顔後ももっちり柔らかくなってるから、もちもち気持ちい~♡♡♡



ドゥオ ザ クレンジングバーム



★出典ソース
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11388172488.html

舞川あいくのアイメイク


舞川あいくつけま

ここからは、彼女の最大の特徴でもある自然で可愛らしい目元を作る、アイメイク方法を解説していたいと思います。

舞川あいくすっぴん画像


上記の写真の様に、もともとすっぴんでもパッチリ目をしている彼女ですが、アイメイクでさらにパッチリと可愛らしい目を作ることができます。

まずは、そのための最重要アイテムといえる彼女愛用のつけまと、つけまを付けるコツを解説していきたいと思います。

舞川あいく愛用つけま【D.U.P EYELASHES】


舞川あいくつけま1
舞川あいくつけま製品


オフィシャルブログにも頻繁に登場しており、広告も広く展開しているのでご存知の方も多いかもしれませんが、彼女が愛用しているつけまは、舞川あいくさん自身がD.U.Pとコラボして生まれた製品で、最新作では「秘密のつけまつげ」のキャッチコピーからも分かるとおり、なんと言ってもつけた時の自然な仕上がりが特徴となっています。

目元だけ不自然に若くなりがちな他社の製品とは違い、大人っぽくナチュラルに印象的な目元を作ることができます。

彼女はなんと「シークレットライン」「ブラウンミックス」「プレミアムエディション」「デューシリーズ」「エフェクトシリーズ」の5つのシリーズをプロデュースしており、それぞれに「小悪魔風」や「タレ目風」など5つの種類が用意されています。

つまり、膨大な種類の中から自分の目元に合ったつけまを選択することで、色々な表情を楽しむことが出来ます。
特に最新の「シークレットラインシリーズ」は超極細のソフト繊維毛で作られており、つけまをつけている違和感が無くあくまで自然に目元に溶け込みます。

またタレントの若槻千夏さんもコチラの製品を愛用してるようで、そのことを舞川あいくさんのブログにも喜びの声とともに紹介しています。

舞川あいくさんの感想
すっごくナチュラルで、完成度が高くて、大成功大満足~
目尻にまつげが欲しい人、つけまを使ってナチュラルアイメイクに見せたい人
バレないように自然なつけまつげをつけたい人
ぜひぜひオススメだよ。



また、そのつけまをつけるコツですが、

1.まつ毛とまつ毛の生え際をペンシルライナーで埋め
2.つけまを付ける
3.最後に、つけまの上からリキッドライナーで細く書く

と、自然な仕上がりになると自身のブログでも解説しています。

さらに下のアイライナーは、目尻の3分の2にMACのブラウンを使って引いています。


舞川あいく愛用つけまの価格はこちら↓↓
D.U.P EYELASHES



★出典ソース
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11448991873.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11423223170.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11408140770.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11319139136.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11406575020.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11399857635.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11365637153.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11109466114.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-11075118722.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10884204583.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10573077709.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10545069005.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10534964749.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10516582172.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10459811479.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10453633133.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10435477443.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10431905544.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10427441521.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10426289417.html

アイメイクのポイントは?


あいくアイメイク

舞川あいくさんの目を作るためのアイメイクのポイントとなるのは、あくまでもナチュラルに作るパッチリタレ目です。

つまり、ギャルメイクのような大袈裟な演出はせず、自然なパッチリ目にすることがとても重要です。

もちろん、目の形によりその作り方はケースバイケースですが、基本的には、黒目を大きくするのにディファインなどのカラコンは使わず(三白眼ぎみの方は利用してください)、アイライナーとつけまだけをうまく使い黒目がちにしていきます。

舞川あいくアイライン

アイラインの書き方のポイントは、上は睫毛の間を埋めるように目尻に向かってすこしづつ太く、そして最後は延長気味に書き、下は目尻から2/3だけ(黒目の外側から目尻まで)を水平気味に、上のラインと繋がるように書いていきます。
この下のラインは、濃い色のシャドーで作ることもできます。
自分の目の形に合ったメイクを試行錯誤してください。

舞川あいくさん自身は、下側のラインを引いた後、ブラウン系のカラーをチップでぼかして整えていくそうです。

また、目尻のキワのアイラインは少しだけ跳ねあげて書く事で、可愛らしさの中にセクシー差を作ることができます。

しかし、このテクニックは、目の角度により大きく印象が変わってしまいますので、つり目気味の方は水平に書くようしましょう。

こちらのテクニックは、当サイトの「こじはる(小嶋陽菜)になれるメイク方法&愛用コスメ完全解説」で詳しく解説してあるので、興味のある方は是非ご一読ください。


舞川あいく愛用アイメイクコスメ


上記のつけま以外で、舞川あいくさんがアイメイクに使用するコスメですが、彼女は、【>M.A.Cのブラウン系のペンシル】と、【NARSのブラウン系のアイシャドウ】を頻繁に使っており、下まつげ用マスカラには、彼女がプロデュースしたDUP社の【>パーフェクトエクステンション】を、「毛の一本一本 丁寧にマスカラがついて、まっすぐ伸びるんだよ~(^ ^)/」と大絶賛しています。

また、彼女は自身のブログでヘアメイクさんから借りた「O&クイックチャージヒーティングマスカラ」というホットビューラーが最高に良くて、

まつ毛がキレイにカールできるのはもちろん、マスカラを塗ったまつ毛も1本1本キレイに並ぶの♩


とこちらも大絶賛しています。

値段もお値打ちなので、良いホットビューラーを探している方は、こちらを参考にしてみてください。

舞川あいく大絶賛のホットビューラーはこちら↓↓
>O&(オーエン) クイックチャージヒーティングマスカラ


★出典ソース
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10453271790.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10651178904.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10427441521.html
http://ameblo.jp/maikawa-aiku/entry-10550797624.html

タレ目にするためのつけまを付けるコツ


舞川あいくつけま

つけまもアイラインと同じ考え方で、上は目尻に向かって濃くなるものを、下は目頭の部分を切って、目尻側だけにつけます。

これにより、デカ目&タレ目効果が生まれ、ナチュラルに可愛らしい目元を演出することができます。

あいくさんプロデュースつけまを使うと簡単に同じような目元を作ることができます。

舞川あいくになれるベースメイク方法


舞川あいく6

小顔で健康的な印象が強い舞川あいくさんのベースメイクのポイントは、素肌感とチークです。
日々のスキンケアが行き届いており、もともと素肌が綺麗な彼女に凝ったベースメイクは不要ですが、それでも彼女に近づくためには最低限しておくべきポイントがあります。

ここでは、そのメイクのポイントを順に解説していきたいと思います。

小顔になるためのシェーディングとハイライトの使い方



メイクで小顔を作るには、ハイライトとシェーディングの使い方がとても重要です。

しかし彼女の場合は、同時に素肌感がとても重要となるので、ベースメイクも最低限に抑えなくてはなりません。
やり過ぎは厳禁です。

そこで是非に参考にしてほしいのが、元美容部員でもある吉瀬美智子さんのベースメイクの方法です。

そのやり方は、当サイトの過去記事「吉瀬美智子のメイク方法&スキンケアまとめ」に全て解説してありますので、そちらを参考に素肌感のある最低限のベースメイクの方法を実践してみましょう。

また、シェーディングの使い方は「安室奈美恵 スキンケア&メイク 美容法ままとめ」、ハイライトの使い方は「井川遥になれるメイク方法完全解説」のページを参考にすると、さらに詳しくそれぞれのコツがわかると思います。



では、それらを踏まえた上で、舞川あいくさんの様な小顔を作るベースメイクの方法を解説していきます。

1.まず、自分の肌色に合ったリキッドファンデを、つけているか分からない程度に、顔全体に伸ばしていきます。

ハイライトを入れる箇所

2.ホワイトやライトベージュなど、今塗ったリキッドファンデよりワントーン明るい色をハイライトカラーとして、Tゾーン、目の下、顎先にそれぞれ軽くおいておきます。必ず「高→低い」方向に筆を動かしていきましょう。

また、この時点でシミが気になるのなら、小筆にとって一つづつ消していきます。

シェーディングを入れる箇所

3.次はシェーディングカラーとして、自分の肌色より2トーン暗いマットなものを、大きめのブラシを使い、こめかみから顎にかけフェイスラインにそう様に入れていきます。

その際、必ず余分な粉は落として、くれぐれも付け過ぎないように、またハイライトとは逆に「低い→高い」方向に筆を動かすようにしてください。
同様に、額の生え際、顎の下にも影を作っていきます(丸顔の方はこの工程は省いてください)
そして、ごくごく薄く、目の内側(眉頭から鼻の再度)にも影を作っていきます。
いずれの箇所も、自分では「あまり違いが分からない」ぐらいの最小限がベストです。

4.最後に、健康的な可愛らしさを演出する明るめのチークを、笑った時に一番高くなる箇所に、丸くふんわりと入れていきます。
ただ、丸顔の方は気持ち外側に、面長の方は気持ち下に入れて、自分の顔の形に調整してください。


今回の舞川あいくさんのスキンケア&メイク方法はいかがでしたでしょうか?

169cmと長身で小顔で素肌がキレイで顔も可愛い、、と無敵な憧れのモデルである舞川あいくさんの美容法をまとめてみました。

今後も、あらゆる有名人の美容法を研究していきたいと思います。




| ホーム |
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!