吉瀬美智子のメイク方法&スキンケアまとめ

吉瀬美智子のメイク方法&スキンケアまとめ


吉瀬美智子イメチェン画像
▲2015/8/27のブログにアップした吉瀬美智子さんのイメチェン画像

吉瀬美智子画像3

吉瀬美智子画像5

吉瀬美智子画像4

吉瀬美智子画像1


▲ダノンの新CM発表会で、美の秘訣を答える吉瀬美智子さん


吉瀬美智子とは?
1975年2月17日生まれ(現在40歳)福岡県出身。
高校時代から美容部員を目指していたが、就職試験に受からず断念。
高校卒業後は、エステティシャン、喫茶店それぞれでアルバイトをして生計をたてる。
その喫茶店でアルバイト中にスカウトされ、モデルの仕事を開始。
その後20歳で上京し、ファッション雑誌「Domani」の専属モデルとして活動する傍、多数のCMほか情報番組のアシスタントなどでも活躍。

30歳になり、モデルだけでは表現の場が限られてしまうと感じた彼女は、現在の事務所に移籍すると同時に、一切のモデル業を辞め女優に転身。
テレビドラマ「LIAR GAME」や「ブラッディ・マンデイ」に出演した際の演技がキッカケとなり一躍スターに。

2010年のクリスマスに10歳年上の青年実業家と結婚し、現在妊娠中。
今、最も憧れられる30代女性として、不動の地位を誇る大人気の女優さんです。


アラフォー女性はもちろん、全ての年代の女性に憧れられる、吉瀬美智子さん。

その人気の一つに、尋常じゃ無いほど美しい「透明感のある肌」が上げられます。

彼女自身、高校時代から美容部員を目指していただけあり、複数のファンデーションを調合して自分の肌に合うオリジナルコスメを作るなど、スキンケアやメイクの知識は並大抵ではありません。

そんな彼女のスキンケアやメイク方法の秘密を是非知っておきたかったので、今回まとめてみました。
この記事を読んでくれている方の美容方法に役立てれば幸いです。

吉瀬美智子さんの美容方法は、肌への負担を極力減らす


吉瀬美智子画像10

余計な事をしないように、家にいる時は常にすっぴん、食べ物は自炊してバランスを心掛ける、よく寝る、お風呂は必ず貯めて入り汗をかいて代謝をあげる。
など、肌本来の美しさを優先する、とても基本に忠実な美容方法です。

また、彼女は、乾燥肌で悩んでいますが、極度の潔癖性でもあり、使用感がべたつくコスメを避ける傾向にあります。

ですので、サラリとした使用感の保湿ケアが出来るコスメを捜している方にも、今回まとめた「吉瀬美智子の美容法」は大変参考になると思います。


吉瀬美智子のスキンケア


吉瀬美智子画像9

まずは、彼女の若さを保つ為の最大の秘訣である、美肌の作り方(スキンケア)について解説して行きたいと思います。

吉瀬美智子使用クレンジング


オルビスクレンジングリキッド


乾燥肌で悩む彼女は、洗顔にはとても気を使っており、朝は水洗顔だけで洗顔料は使っていません。

夜も、乾燥を極力防ぐためW洗顔は避け、クレンジングのみで終わらせます。

では、どのクレンジングを利用すれば、あの透明感のある肌に近づけるのかということですが、
それは【オルビス オイルカット クレンジング リキッド】です。

吉瀬美智子さんは、この製品をモデル友達であり美の師匠である「京屋さん」に勧められて、もう何年も利用しています。

こちらをお風呂につかったまま利用するのが、彼女のスキンケアの第一歩となります。

実際にこの製品は、「しっかりと汚れを落としながらも肌はメチャメチャ潤う」と、多くのユーザーに評価されており、

発売してから9年も経ちますが、なんと毎年!オルビス売り上げナンバー1を獲得している、大変多くのファンに支持されているクレンジングです。

価格も送料無料で1,400円と手頃で、初回購入に限り無料サンプル付き、さらに30日返品保証まであるので、まだ利用されたことのない方は是非利用してみてください。

吉瀬美智子さんも自身のオフィシャルブログで発言していますが、さらりとした使用感なので、オイルが苦手な方にもとてもオススメできるクレンジングです。

吉瀬美智子さんの御言葉

私のモデル友達で、美の師匠( 京屋ちゃん )に教えてもらい何年も愛用しています!


オルビス オイルカット クレンジング リキッド

★出典
http://ameblo.jp/michiko-blog/entry-10036053415.html


吉瀬美智子美肌の保つ秘訣


吉瀬美智子11


外見はもちろん、内面からもキレイを目指す吉瀬美智子さんは、食事や睡眠、ストレスを溜めない様にするなど、色々な事に気を配っています。

そのなかでも、「吉瀬美智子ならでは」といえるのが、粉末コラーゲンの使用です。

粉末コラーゲンとは、食べ物や飲み物、またシャンプーやボディソープ、化粧水などに混ぜて利用する粉末状のコラーゲンです。

彼女の肌のキメや透明感は、こういった日々の努力からも作られています。

吉瀬美智子さんの御言葉

私が美容のために毎日欠かさず使用している、魔法のパウダーをご紹介します!!飲食用のコラーゲンを摂取していますが無臭で飲みやすく、今年の春頃からの使用で顔にツヤとハリが出てトラブル知らずのスベスベ肌に!


超濃厚コラーゲン

★出典
http://ameblo.jp/michiko-blog/entry-10032471863.html


吉瀬美智子のスキンケア(保湿)


吉瀬美智子12



乾燥肌が悩みで、とにかく保湿にこだわる彼女が長年愛してやまない保湿ケアアイテムは、なんとニベアです。

特に、スキンケアには、【ニベア プレミアムボディミルク】をお風呂上りにたっぷりと使うことが最良だと言います。

当ブログでも記事にした、優木まおみさん畑野ひろ子さん紗栄子さん小嶋陽菜さん、などが利用するセレブ御用達クリームである「クレームドゥラメール」などを使っていると思っていたので、これには少し意外でした。

とはいえ、ニベア愛好家の芸能人はとても多く、麻薬所持で逮捕され、鑑別所に居た際ニベアしか支給されなかったので、仕方なくそれだけでスキンケアをしていたカルーセル麻紀さんは、今まで使っていたどの高級クリームより肌に良かったと感じニベア愛好家になるほど、その効果は凄まじいものがあります。

実際に、ニベアは上記した高級クリーム「クレームドゥラメール」と成分が酷似しているなど、科学的根拠もあります。


吉瀬美智子のUVケア(紫外線対策)


ニベア薬用ホワイトニングリペア ボディジェル


彼女の透けるような白い肌は、しっかりとした紫外線対策の賜物(たまもの)だと言えます。

そこで彼女が愛用する、紫外線対策コスメですが、こちらもスキンケア同様ニベアの製品をオススメしています。

彼女は、【ニベア薬用ホワイトニングリペア ボディジェル】を愛用しています。
こちらも上記の「プレミアムボディミルク」同様、ベタつかないスッと馴染む使用感を高く評価しています。

ちなみに、彼女は、ボディケアにもニベア製品の【ニベア クリーミーボディミルク】の愛用しており、こちらの製品に至っては、バスルームはもちろん、キッチン、車の中と、至る所に常備しているそうです。

吉瀬美智子さんの御言葉

べたつかないし、 フローラルの香りも お気に入りポイントです。



★出典
http://ameblo.jp/michiko-blog/entry-10736389889.html



吉瀬美智子使用美顔器


ナノケア


当然といえば当然ですが、やはり彼女も、多くの芸能人同様美顔器も愛用者です。

しかし出典が古いので、もしかしたら現在は、美顔器の主流となっているイオン導入美顔器などを利用しているかもしれませんが、当時は、【パナソニックのスチームイオン美顔器】を愛用しています。
やはり、とにかく保湿を重要視する吉瀬美智子さんらしく、保湿を第一に考えたスチーム美顔器の選択です。

余談ですが、私個人としては、お風呂で半身浴しながら美容成分を肌の奥まで浸透させることができる「ビューテリジェンス」をオススメします(現在、美顔器ランキングで第一位)。

なお、ドライヤーも【パナソニックのナノケアドライヤー】を愛用しています。

吉瀬美智子さんの御言葉

●普段からエステに行ったり苦手な私は自宅で出来るリラックスやケアをしています。
以前、ご紹介したようにPanasonicの スチーマーやドライアーもナノケアを使用しています。


現在主流の売上No.1イオン導入+超音波美顔器

★出典
http://ameblo.jp/michiko-blog/entry-10227024652.html


吉瀬美智子のメイク方法


吉瀬美智子

なんと、ドラマやバラエティなどのテレビ出演する際のメイクを、ほとんど自分でやっている吉瀬美智子さん。

そのメイク方法をご自身で解説されていましたので、分かりやすくまとめてみました。

吉瀬美智子さんのメイクは、なんといっても「ナチュラルメイク」


あの美しい肌を作るのに、大変重要となる「リキッドファンデーション」ですが、なんと彼女は、複数のリキッドファンデをブレンドして、自分の肌色に合うものを調合して使用しています。

その際、薄付きで伸びが良いファンデを作ることが重要です。

調合が難しいと思われる方は、【RMK リクイドファンデーション】が、その条件に合い、多くの芸能人からの評価されているのでおすすめです。

まず、リキッドファンデを顔全体に伸ばしていきます。
ここで、注意しなくてはいけない点が2つあります。

「とにかく薄く伸ばす」(この時点でシミを消す必要はありません)のと、
塗りムラを避けるため、しっかりとぼかして「肌色を合わせる」ことです。

彼女は、額や顎、ほうれい線の上には塗らないほど薄くつけます。

次に、今塗ったリキッドファンデより、若干白く、伸びにくいクリームファンデを、眼の下から涙袋一周り大きめの位置にハイライトとして、さらにシミを隠すのを目的に、気持ち厚めに塗っていきます。

つまりこのクリームファンデは、伸ばすというより、肌に乗せる感じで使用します。

さらに、このクリームファンデを筆にとってコンシーラー代わりにも使用します。
これで、シミを一つづつ消して行きましょう。

つまり、素肌を生かして、消したい部分だけを最小限にカバーするのが彼女のメイク方法です。

ここまで完了した時点で、立体感のある素肌メイクが完成しています。

ここからさらに、粒子の細かいパールが入ったフェイスパウダーを全体に。
そして、ホワイトピンクパールのフェイスパウダーを目の下にだけ重ねます。

彼女は乾燥肌なので、パール入りのパウダーを使用していますが、オイリー肌の方は、普通のフェイスパウダーを使用して、部分的に、チークや目元にだけ、粒子の細かいパールが入ったフェイスパウダーを使用すると、透明感のある肌を作ることができます。


★出典
http://ameblo.jp/michiko-blog/entry-10145566355.html


まとめ:乾燥肌で悩む彼女ですが、アラフォーとは思えない美肌の持ち主でもあります。
また、新たな情報が分かり次第追記していきますので、よろしくお願い致します。





| ホーム |
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!