佐藤ありさ メイク&スキンケア

佐藤ありさのメイク&スキンケア



今回は、現在大人気のnon-noモデル「佐藤ありささん」のスキンケアを解説して行きたいと思います。
佐藤ありさ画像1

佐藤ありさ画像2
▲ソニー損保に出ていたあのコです

佐藤ありさ画像3

佐藤ありさとは?
北海道生まれ千葉県出身 1988年9月20生まれ(24歳)

10代から圧倒的支持を得るファッション誌「セブンティーン」のモデルから芸能界入りした佐藤ありささん。

そもそものきっかけはスカウトで当時はその道に進む事を迷っていましたが、母親の「やってみたらいいじゃない」の言葉で背中を押されたと自身のブログで綴っています。

その後初出演となる、名古屋テレビ制作のテレビドラマ「LOVE17」で主演として女優デビュー、2010年4月からは日テレ系列のスポーツ番組「GOING」の1コーナーで「お天気お姉さん」として、好きなお天気お姉さんランキングの上位に食い込むほどの活躍をしています。


▲「佐藤ありさ&桐谷美玲の着回し撮影」に潜入!


プライベートでは、佐藤ありささん同様「セブンティーン」のモデルとして活躍した桐谷美玲さんと大親友であり、会えば止まないほど喋り合う仲だと公言。
現在はnon-noの専属モデルとしての活躍はもちろん、ヒルナンデスの人気コーナー「3色ショッピング」に頻繁に出演するなど、タレント活動なども含め多岐に渡り活躍しています。



今回は、そんな今後大ブレーク間違いなしと言われている「佐藤ありささん」の、普段のスキンケアを初めとした美容法と、彼女に近づけるメイク方法を解説していきたいと思います。

佐藤ありさのスッピン画像


佐藤ありさすっぴん画像1

佐藤ありさすっぴん画像2

佐藤ありさすっぴん画像3

まずはブログなどでたびたび公開している、彼女のスッピン画像を集めてみましたので見てください。
まだ年齢が若いというのもありますが、とてもキメが細かく綺麗な肌をしているのがわかります。

最初に、この肌を手に入れるためのスキンケアの秘策を全て解説して行きたいと思います。


佐藤ありささんは美顔器で超乾燥肌をケア


佐藤ありさ美顔器使用中画像1

佐藤ありさ美顔器使用中画像3


自身の肌質を「超乾燥肌」と公言する彼女のスキンケアは1にも2にも保湿です。

化粧水を染み込ませたコットンパックでのケアや、美容液やアイクリームなどの製品を利用した様々な保湿ケアをしていますが、彼女は美顔器を使用した後の肌の効果、翌朝の化粧ノリなど、絶大な美顔器の効果を高く評価をしているのが分かります。

当ブログでも何度か解説していますが、ハッキリ言って「超音波+イオン導入の美顔器効果」は現在のスキンケアにおいての最終兵器だと断言できます。

佐藤ありささんの感想
●何日か使っただけなのにすでにお肌の調子がよくてツルツルなんです(^^)。
自分でもビックリ。
こんなことならもっと早く出会いたかった^_^;笑

●私は寝る前に使うことが多いんだけど、起きたあとの肌の調子も使う前と全然違うし化粧のりも断然いいです(^^)

●エステに行かなくてもお家でエステ並みの効果が出るし、本当助かります↑(^^)
美顔器したあとの肌の感じが気持ちよくて、これまたたまらんのだわ(^^)(^^)

●これやるとやっぱり次の日の肌の調子が断然いいんだ



彼女はこちらの製品を使用した感想として、ニキビの治りも早くなったと言っており、かなりお気に入りのようで、今では薦めたお姉ちゃんも愛用しているようです。

実際、本サイトの記事にも常連になるほど、多くの芸能人、モデルに愛用されている美顔器です。

またこちらの美顔器は、税、送料込みで980円、さらに30日の返金保証有りと、大変敷居が低く、一般の方からの評価を見ても「美顔器口コミランキング第一位!」からも分かるように大変多くの支持を集めていることが分かります。

佐藤ありさ愛用美顔器の詳細はこちら↓↓
1日5分!美顔器「エステナードソニック」


★情報ソース
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10305756565.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10319598693.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10313194803.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10429240230.html


佐藤ありさのニキビケア


佐藤ありさニキビケアオバジ

上記の美顔器以外にも、肌荒れやニキビケアに彼女はロート製薬の【オバジC10】も愛用しています。

こちらの製品は、使用者の多くがとても高く評価しており、口コミサイトなどでも度々登場する製品でもあるので、ニキビケアに利用されている方も多いのではないでしょうか?

柑橘系の香りが良いとろみのあるテクスチャーで、使用した際のピンと張ったはだのハリを高く評価する声が目立ちます。

ニキビを解消する効果もとても早く、塗った次の日には治ると言われています。

彼女はニキビが出来てしまったときはコチラの製品を「寝る前に薬を塗って地道に治します(>_<)」と自身のブログの一般の方からの返信でも書いており、昔から愛用しているのが分かります。

佐藤ありささんの感想
●いつも少し肌荒れしてしまっているところやニキビ跡にこれを塗っています(^_^)
けっこう長年のお付き合いです。



★情報ソース
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11281933400.html


佐藤ありさ愛用化粧水



▲佐藤ありさ出演【蜜まめ 合わせ化粧水】CM


上記のとおり「超乾燥肌」で悩む彼女ですが、化粧水には、自身がCMキャラクターも務めるロート製薬のクリームin化粧水【蜜まめ 合わせ化粧水】を愛用しています。

この化粧水最大の特徴は、蜂蜜入りのクリーム層と大豆イソフラボン入りの化粧水層の二層に別れており、使用する前に降ってふたつの層を混ぜ合わせて使うことで、サラリとした使用感ながら充分な保湿効果があり、しっとりとしたモチモチ肌を作ることができます。

このように、自身がイメージキャラクターを務める製品というのは、多くの場合、実際は使用していないという事が多々ありますが、最新のnon-no(2013年8月号)にもあるように、グアムロケの撮影に持っていくポーチの中に蜜まめを入れていることなどからも分かるように、実際かなり気に入って愛用していることが分かります。

一般の方の口コミを見ても、佐藤ありささん同様、「肌がモチモチになった」「肌がしっとりした」といった乾燥に効果があるという声が多く見られます。

価格もお値打ちなので、乾燥で悩んでいる方は、使用してみるのがオススメです。

また、上記したnon-no最新号(2013年8月号)の別ページのコーナー「non-noモデル マイベストコスメ」では、同メーカーのヒアルロン酸入り化粧水【肌研 極潤ヒアルロン液】をマイベストコスメに選んでおり、誌上では、

「手で染み込ませていく時の、あのもっちり感がたまりません♡ プチプラなので、全身にもバシャバシャと使っちゃいます」

と評価しています。
これらを見ても特に保湿にこだわりがあることが伺えます。

また、自身のブログ読者からの「スキンケアの方法は?」という質問に対し、

佐藤ありささんのケア方法
●お風呂から上がったら、まずは顔に化粧水を塗り、そのあと髪を乾かし、寝る前にボディクリームを塗って寝ます。
●お風呂上りにヒアルロン酸入りの化粧水をたっぷりつけてマッサージします。



と答えています。

★情報ソース
non-no 2013年8月号
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10210305582.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10216251130.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10235876957.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11361130305.html


パック使用で保湿力UP


佐藤ありさコットンパック画像

佐藤ありさコットンパック画像2

佐藤ありさコットンパック画像3

上記した化粧水をそのまま利用する以外にも、化粧水を染み込ませたコットンをパックにスキンケアをしている記事もよく見かけます。

また、ロケに行った際にホテルで利用したタラソテラピーによる海泥パックの保湿効果をとても高く評価しています。

佐藤ありささんの御言葉
●超乾燥肌な私なのでモチモチになって嬉しい。今日の朝、メイクさんにお肌が全然昨日と違うと言われてよっしゃー!



こちらは【タラサ志摩ホテル&リゾート】のサービスなので、実際に行ってみて体験するのが1番ですが、お家で体験したいと思われる方は、エステサロンなどでも利用されており、「肌がピカピカになる」「使用後は化粧水をグングン吸い込む」などの高評価でスキンケアコスメ部門第一位にもなった【泥パックDX】がおすすめです。


★情報ソース
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10435429742.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10706165395.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10799003207.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10891754652.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10611161670.html


佐藤ありさのクマ解消法


自身のブログにて、読者からの「もしクマが出来てしまったら?」の問いには、

「とりあえずマッサージします。なかなか治らないようだったら美白美容液をつけたりします(^ω^)」
や、
消えないクマに関しては、

「コンシーラーを塗って指でポンポン馴染ませます」

と答えています。

ここでは補足のためにクマ解消法となるマッサージ方法と、目のくまを根絶する目の周りの筋力アップ方法を解説しておきます。

目のクマの原因とは


目の周りの皮膚は身体の中でも大変薄く、0.5mm〜0.7mmほどしかありません。

つまり、常にすぐ下の毛細血管が透けている状態なのですが、ストレスや睡眠不足、疲労等で周りの皮下脂肪が浮腫むことで、うっ血し、血液の色が黒ずんでしまい、クマとなって表れます。

つまり、血流を改善することが目のクマを解消する事に繋がるということです。

目のクマ対策マッサージと筋トレ


目の周りをマッサージするのに、特に注意しなくてはならないのが、力加減です。

上記したように、目の周りの皮膚はとても薄いので、力を入れすぎてしまうと、逆に色素を沈着させる原因となり逆効果です。
力の入れ過ぎを防ぐ為、マッサージは薬指で行うのがベストです。

それさえ注意していれば、マッサージ方法は実に簡単で、

①まず下まぶたの目尻を軽く抑え、目頭へ流す。

②次に、下瞼と同様に上まぶたの目尻から目頭に向かってまぶたのふちなぞる様にを一周します。

③これを2、3回ほど繰り返す、、、だけです。

くれぐれも、「力加減」&「やり過ぎ」には注意しましょう。

しかし、根本的に目のクマを解消するには、マッサージよりその部分の筋力をあげることがとても重要です。

毛細血管の血液をスムーズに流すには、マッサージより、筋肉の伸縮こそ効果があるからです。

目の筋トレ方法は、下記の動画がとてもためになるので、目のクマで悩んでいる方は、絶対に目を通しておきましょう。



★出典
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10197459420.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10394894495.html


むくみ改善方法


クマの解消法同様に、むくみの対処の仕方においても、ブログ読者からの質問に答える形で解説しています。

佐藤ありささんの御言葉
人それぞれ体質によって違うとは思うんですけど、まめにコロコロローラーをしたり、塩辛いものは避けたり早寝早起きしたりスキンケアするときにリンパマッサージしてみたりとかしたら少しはよくなるかなって思います。



ほぼ全てと言っていいほど多くの芸能人が使用しているため、当ブログでも度々登場している「コロコロローラー(美顔ローラー)」ですが、現在はとても多くの種類が存在しています。

それぞれに効果も全く変わってきますが、当ブログでは、そのなかでも特に評価が高くベストコスメ大賞第一位にも選ばれている電子式ローラー「ReFa シリーズ」の最新機種「リファカラット」を強くおすすめします。

コチラの美顔ローラーは、独特の形状により、顎から頬にかけての余分な肉を思いっきり吸い上げることができますし、また防水式でもありお風呂で半身浴しながら使えるので、億劫になりがちなスキンケアを日課に組み込むことが出来とてもオススメです。

実際に使ってみると劇的にむくみがとれて、一撃でフェイスラインがスッキリします。

★出典
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-10254052690.html


佐藤ありさのリップケア


佐藤ありさリップ画像

上記の通り、乾燥肌で悩む彼女ですので、当然乾燥を防ぐためのリップケアも怠りません。
自身のブログ上でも、リップクリームは肌身離さず持ち歩いているとのことで、リップを塗る画像もたびたび見かけます。

以前は、【ヴァセリン ペトロリューム ジェリー リップ】のチェリーを愛用していましたが、現在は、こちらも自身がCMキャラクターとして出演している【リップベビー】を愛用しています。
また、ファッション誌non-noで表紙モデルを飾った際にも、リップベビーを持った画像が採用されるなど、ここからも愛用度が伺えます。

リップベビーは、リッチゆず、無香料、ピュアハニー、スイートチェリーの四種類の香りが用意されており、彼女は気分によって使い分けているそうです。
@cosmeなどの口コミ評価を見ても概ね好評で、特に100%食品成分で作られているのに、機能性も高く、ふっくらとして潤いが持続する点などを評価する口コミが目立ちます。

佐藤ありささんの御言葉
撮影の合間に塗ってプルンプルン!

みんなもプルプルくちびるになっちゃってください♡



★出典
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11319988461.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11352016726.html
http://ameblo.jp/sato-arisa/entry-11409900247.html


今回の佐藤ありさのメイク&スキンケア、いかがでしたでしょうか?
今後、更なる活躍が期待される彼女には、これからも注目していきたいと思います。





| ホーム |
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!