芸能人の乾燥肌対策/保湿ケア方法まとめ

乾燥肌で悩む女性

冬などの特に乾燥が気になる季節に、芸能人はどのような保湿ケア方法で乾燥対策をしているのか、「乾燥肌」、もしくは「乾燥肌+敏感肌」で悩むモデルやタレントさん達の対策方法をまとめてみました。

(*表記している年齢は[2015/12/20)時点のものです)

 

乾燥肌の芸能人の保湿ケア方法


石原さとみ 藤井美加子 吉瀬美智子 木下優樹菜 伊東亜梨沙 佐藤ありさ

まずは自身の肌質を「超乾燥肌」「乾燥肌」と語る芸能人は、どのような方法で保湿を行っているのか、見ていきましょう。

 


石原さとみの乾燥肌対策

石原さとみ

28歳(1986年12月24日)
独身/女優
肌質・・・乾燥肌

 

●肌質情報

美容誌「美的」の読者投票で「なりたい顔」部門の1位に選ばれた石原さとみさん。 2015/12/17に行われた贈賞式での番組のインタビューで、美容について語っていたので、そちらを掲載したいと思います。


加湿器をフルパワーにして寝る
白熱ライブビビットの石原さとみインタビュー
ただ寝るだけでもいいんですけど、加湿器を大量に炊いて寝ると翌朝全然違う
白熱ライブビビット(2015/12/18放送分)
参考リンク: 加湿能力の高い加湿器

 

藤井美加子の乾燥肌対策

藤井美加子

43歳(1972年1月23日)
女優
肌質・・・乾燥肌

 

●肌質情報

43歳とは思えないほどの美肌の持ち主である藤井美加子さん。
ホテルや飛行機内など、特に乾燥しやすい空間ではスッピンで過ごしたりとケアを欠かしません。 彼女も石原さとみさん同様に、加湿器の出力を上げて肌の乾燥を防いでいます。


加湿器を使った乾燥対策
寝るときは加湿器のパワーを上げて
マスクして風邪予防と美容対策です♡
お肌にはオイルをたっぷり入れ込んで…
快眠にはアロマオイルも!
藤井美加子オフィシャルブログ
暖房はエアコンではなく乾燥しにくいオイルヒーターを使用
我が家にデロンギオイルヒーターが
やってまいりました꒰*´∀`*꒱

乾燥しにくくてぽっかぽかの
優秀お助けマンです♪
藤井美加子オフィシャルブログ

 

佐藤ありさの乾燥肌対策

佐藤ありさ

27歳(1988年9月20日)
独身/モデル
肌質・・・超乾燥肌

 

●肌質情報

自分の肌質を「超乾燥肌」と語る佐藤ありささん。
ですが、ブログなどでたびたび公開しているすっぴん画像を見る限りでは、とてもキメの整った美肌となっています。
では彼女はどのような方法で保湿ケアを行っているのか見ていきましょう。


美顔器で美容成分を浸透させて肌の乾燥を根本から防ぐ
エステに行かなくてもお家でエステ並みの効果が出るし、本当助かります↑(^^) 美顔器したあとの肌の感じが気持ちよくて、これまたたまらんのだわ(^^)(^^)

佐藤ありさオフィシャルブログ
何日か使っただけなのにすでにお肌の調子がよくてツルツルなんです(^^)。 自分でもビックリ。 こんなことならもっと早く出会いたかった^_^;笑

佐藤ありさオフィシャルブログ


 

伊東亜梨沙の乾燥肌対策

伊東亜梨沙

24歳(1991年9月17日)
独身/モデル
肌質・・・超乾燥肌+混合肌

 

●肌質情報

夏は混合肌、冬は超乾燥肌と、ケアしづらい肌質で悩む伊東亜梨沙さん。
彼女は、外からのケアだけでなく、身体の内側からもケアして乾燥対策をしています。


超乾燥肌+混合肌に最適なオールインワンジェルを愛用
夏は混合肌、冬は超乾燥肌というめんどくささの塊みたいな私のお肌。笑
私、面倒くさがりだから
化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の
5役をできるこのオールインワンジェルには頭があがりませんwww
もっちり感がずっとキープされてるし本当におすすめだよおおお

伊東亜梨沙オフィシャルブログ
身体の内側から体質を変えて乾燥をケア
ハニーローズを飲み始めてから1週間くらいで乾燥も毛穴の悩みがなくなったの♡ 今では悩みが無いどころか肌の明るさもあがったし、しっとりしてるし、前より超いい肌質になった(((o(*゚▽゚*)o)))

伊東亜梨沙オフィシャルブログ


 

吉瀬美智子の乾燥肌対策

吉瀬美智子

40歳(1975年2月17日)
一児の母/女優
肌質・・・乾燥肌

 

●肌質情報

元美容部員で、ファンデを混ぜて自分に最適な状態にして利用するなど、美容の知識が大変豊富な吉瀬美智子さん。
彼女も乾燥肌で悩んでおり、とにかく美肌を作るためには「保湿がなにより重要」と語っています。


洗顔料はたまにしか使用しない
私は乾燥肌の為、 冬場は洗顔料も肌の状態を見て たまにしか使用しません ・・・。 でも、 お風呂は必ず溜めて入り、 ドラマの台本をお風呂で覚えたりもします。
吉瀬美智子オフィシャルブログ

 

木下優樹菜の乾燥肌対策

木下優樹菜

28歳(1987年12月4日)
二児の母/タレント
肌質・・・超乾燥肌

 

●肌質情報

自身の肌質を「超乾燥肌」と語る木下優樹菜さん。
彼女は現在、二児の母でもあり、お風呂あがりなどもバタバタしてしまいスキンケアにそこまで時間を取ることが出来ませんので、簡単に短時間で効果がある方法で乾燥ケアをしています。


保湿効果の高いライスフォースで乾燥問題を解決
何年前から使っているのか分かんないけど~
米からできてんだってよーー
ずっとお世話になってるライスフォース
冬の乾燥肌もこいつでぷるっぷるっだぜ!
木下優樹菜オフィシャルブログ
5.6年前にメイクさんにすすめてもらって使ってるんだけどまgすきー"
お肌がうるうる成分を吸収するから保湿ばっちり&長持ちだゆ
木下優樹菜オフィシャルブログ

 

乾燥肌+敏感肌の芸能人の保湿ケア方法


白川みき 田中里奈 黒木なつみ 舟山久美子 吉木りさ 森絵里香 EMI 辺見えみり

敏感肌のため肌に極力負担がかからない低刺激な方法で、潤いを与えたいと考える「乾燥肌で、なおかつ敏感肌」の芸能人たちの保湿ケア方法をまとめてみました。

 


白川みきの乾燥肌対策

白川みき

53歳
美肌研究家/モデル
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

モデルの傍ら「美肌研究家」としても活躍する白川みきさん。
以前までは年齢非公表でしたが、自身の著書【美人は薬指からつくられる 】発売を機に公表した年齢はなんと53歳(!!!!)。
彼女も石原さとみさん、藤井美加子さん同様、加湿器の利用をすすめています。


白川みき
▲53歳とは思えない美肌の持ち主

 


暖房で乾燥した室内を加湿器で潤す
12月から2月にかけては、気温の低下とともに空気がどんどん乾燥して、湿度も低くなります。
お肌が弱い私にとっては、とにかく1年中で一番厳しい季節なのです!!

外出時だけではなく、室内でも暖房により温度が高くなると、それに比例して湿度が低くなり空気が乾燥してしまいますので、室内では加湿器などを使って湿度を十分に保つようにしましょうね
白川みきオフィシャルブログ
参考リンク: 加湿能力の高い加湿器

 

田中里奈の乾燥肌対策

田中里奈

28歳(1987年2月3日) 独身/モデル
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

乾燥肌で敏感肌、また花粉による肌荒れが酷いと語る田中里奈さん。
彼女は、スキンケアに関しての知識が大変深く、様々な方法で乾燥対策をしています。
化粧水は保湿効果の高さから多くの乾燥肌芸能人が愛用するライスフォースを、クレンジングは美容成分を90%異常含んだマナラのホットクレンジングを愛用しています。


乾燥しやすい半身浴中はパックをしながら
半身浴って身体にいいけど、お肌を乾燥させちゃうって言うから、乾燥肌の私は定期的にしっかり保湿しています。
  田中里奈オフィシャルブログ
只今パックをしながら半身浴中です。
田中里奈オフィシャルブログ
化粧水パックにはライスフォースを使用
今朝の化粧水パックは、ライスフォース
ライスフォースの潤いを保つ力は、なんとコラーゲンやヒアルロン酸の2倍以上!
お肌の水分保持力が良くなることで、外からの刺激にも負けない健康的な肌に導いてくれる、素敵なスキンケアなのです
  田中里奈オフィシャルブログ
只今パックをしながら半身浴中です。
田中里奈オフィシャルブログ
美容成分を90%以上含んだクレンジングで保湿しながら洗顔
マナラのホットクレンジングゲル 、という、クレンジングなのにお肌に潤いを与えてくれるという素敵なクレンジングを使いました
これ、昔も使ってたんだけど、本当に本っ当にオススメのクレンジングなの~
田中里奈オフィシャルブログ
しばらく化粧水を使わなくてもつっぱらないくらいの潤い度。
田中里奈オフィシャルブログ
これは使い始めて結構経ちますが、お肌が元気ない時とか、乾燥してる時に大活躍するクレンジング。

何でこれかっていうと、たっぷりの美容成分でできてるクレンジングだから、メイクや汚れを落としつつ、しっかりお肌に栄養を与えてくれるのです
田中里奈オフィシャルブログ
これは使い始めて結構経ちますが、お肌が元気ない時とか、乾燥してる時に大活躍するクレンジング。

何でこれかっていうと、たっぷりの美容成分でできてるクレンジングだから、メイクや汚れを落としつつ、しっかりお肌に栄養を与えてくれるのです
田中里奈オフィシャルブログ

 

黒木なつみの乾燥肌対策

黒木なつみ

31歳(1984年8月6日)
一児の母/モデル
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

「赤ちゃん肌」と呼ばれるほどの美肌の持ち主である黒木なつみさんも、冬の時期は肌の乾燥に悩まされており、さらに敏感肌のため、慎重に適したコスメを選んで愛用しています。


美容成分を多く含んだクレンジングを使って保湿
目元とかおでことかいつも乾燥しちゃうんだけど、愛用しているmaNaraのクレンジングは洗顔後も突っ張らないから大好き
黒木なつみオフィシャルブログ
年齢の出やすい目元は専用の美容液で乾燥ケア
オラクルの目元用美容液 アイフォーミュラ ずっと使ってたら乾燥しないみたい しかもオラクルは植物エキスがたくさん入ってるから、敏感肌のnatsumiにもピッタリで、お気に入りです
黒木なつみオフィシャルブログ

 

舟山久美子の乾燥肌対策

舟山久美子

24歳(1991年4月29日)
独身/モデル
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

美肌で有名な舟山久美子さんことくみっきーですが、肌質は基本的には乾燥肌で、生理前には超敏感肌になると語っています。
そのため、とにかく「肌に優しい」「保湿力が高い」コスメを愛用する傾向にあります。


マストアイテムの中でも肌潤糖と二十年ほいっぷを大絶賛
ジュリークの化粧水
ガミラシークレットのオイル
肌潤糖
二十年ほいっぷ

このセットが
基本的なマストアイテム!

これにしてから肌が
荒れなくなりました
舟山久美子オフィシャルブログ
肌潤糖してその上から
パックしております( ´ ▽ ` )

スキンケアでは
とことん保湿!がこだわりです!
舟山久美子オフィシャルブログ
いつも半身浴をしながら
肌潤糖でスキンケアヽ(=´▽`=)ノ

これをするのとしないのだと
次の日の化粧のりが違うの!
舟山久美子オフィシャルブログ
肌潤糖は栄養を与える。 って言う目線ではなく、 シンプルに保湿にこだわっています。 なので使い続ければ続けるほど 良くなるので、ぜひ つるつる肌になっちゃって くださいっ! 舟山久美子オフィシャルブログ
肌潤糖パックの前に
この二十年ほいっぷで
洗顔しているの♡

凄くふわふわに泡立つの!

くすみがなくなって
お顔が白くなるんだって!

敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌、アトピー肌
でも使える肌に優しい洗顔なの♡

洗いあがりももっちりとして
凄く好みなんです
舟山久美子オフィシャルブログ
アトピー肌にも使えるほど優しい化粧水を愛用
肌潤ろーしょんは 極度に乾燥したアトピー肌用に作られた化粧水なので ガサガサゴワゴワ肌で敏感な肌へも優しくなじんでくれる♡
舟山久美子オフィシャルブログ
Kieh'sの美容液 今日塗ってみたけど めっちゃ潤いました! 乾燥するから大切ですね
舟山久美子オフィシャルブログ
参考リンク:肌潤糖
参考リンク:二十年ほいっぷ
参考リンク:肌潤ろーしょん
参考リンク:みんなの肌潤セット
参考リンク: Kieh'sの美容液
当ブログ記事:舟山久美子のスキンケアまとめ

 

吉木りさの乾燥肌対策

28歳(1987年7月27日) 独身/タレント
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

自身の肌質を「敏感肌ですぐ乾燥する」また、「ニキビが出来やすい」「日焼けしやすい」肌質だという吉木りささん。そのため、肌に刺激が無く保湿効果が高いコスメを使って乾燥対策をしています。 彼女も、木下優樹菜さんや田中里奈さん同様、ライスフォースの保湿効果を絶賛しています。


木下優樹菜同様、ライスフォースの保湿効果を大絶賛
こちらの化粧品『ライスフォース』がハンパなくヤバイのです…すんばらしいのですっ…!!!(〃´∀`〃)
乾燥肌でニキビできやすい私みたいな人にはもってこいですはい!!!
ちょープルプルーンミキプルーンになります。
ヤバイです。これだけは言わせて頂きますヤバイです。
吉木りさオフィシャルブログ

 

森絵里香の乾燥肌対策

森絵里香

33歳(1982年5月2日)
既婚/モデル
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

乾燥肌でかつ敏感肌で悩む森絵里香さん。 ベタつきが苦手で、さらっとしたテクスチャーのコスメを好んで愛用しています。


週末のスペシャルケアで乾燥対策
普段は美容液の様に、
化粧水→オイル→クリームの
順番で使っているんですが、

時間のある週末は、

洗顔の後にブースター代わりに
オイルをつけて、
そのままスチームをあてるんです。

その後に化粧水をぬると、
肌がもちもちになります
森絵里香オフィシャルブログ
敏感肌でも安心して使えるDr.kで保湿ケア
自分のベースの肌は乾燥肌で敏感肌。
私はしっとり好きだけど、ペタペタ嫌い。
Dr.Kシリーズは大好きでオイルも愛用していますが、敏感肌でも安心して使えるのが嬉しいです(*^_^*)
森絵里香オフィシャルブログ
参考リンク:森絵里香愛用[Dr.K]
当ブログ記事:森絵里香のスキンケアまとめ

 

EMIの乾燥肌対策

EMI

37歳(1978年3月11日)
一児の母/モデル
肌質・・・乾燥肌+かなり敏感肌

 

●肌質情報

モデルであり一児の母でもあるEMIさん。
彼女の肌質は「かなりの敏感肌」で、選ぶコスメにおいても刺激の少ない肌に優しい製品を愛用しています。
彼女も、多くの有名人同様「ライスフォース」の保湿効果を絶賛しています。


超敏感肌でも使える大ヒットクレンジングで保湿
メイクさんが使ってた『D.U.O.ザクレンジングバーム』がすごく良くて、それから自宅でも使ってるんです。
使い続けてから肌が少し明るくなって全体的に毛穴が目立たなくなりました‼︎
EMIオフィシャルブログ
多くの芸能人同様ライスフォースの保湿効果を絶賛
乾燥肌荒れを起こしやすいこれからの季節ですが、ライスフォースの保湿力で悩みは解決♪
娘のような赤ちゃん肌目指すぞ
EMIオフィシャルブログ
乾燥肌には最高の一本
ドクターケイの『ケイパーフェクトモイスチャーミルク』
乾燥肌には最高の一本です‼
化粧水に続き、大ヒット間違いなし‼ですね♪( ´▽`)
EMIオフィシャルブログ

 

辺見えみりの乾燥肌対策

辺見えみり

39歳(1976年12月16日)
一児の母/タレント
肌質・・・乾燥肌+敏感肌

 

●肌質情報

乾燥肌で敏感肌の肌質を持つ辺見えみりさん。
これまでも多くのコスメを試してきており、その中でも、特に乾燥に効果的な製品を好む傾向にあります


敏感肌でも使えるアヤナスのクリームを愛用
私の好きなクリームの一つdecencia  ayanasu ASクリーム。
敏感肌でも使えるから、変化に弱い私としてはとてもありがたいんです。
保湿効果がちょうどいいのも好き。
辺見えみりオフィシャルブログ
ライスフォースの保湿効果を絶賛
最近アイムさんからライスフォース をご紹介していただきました。
私の友達がけっこう使っているので、すごく気になってたんで、やったー!★
私、すごく好きです。
もちろん保湿もすごいですが、透明感が出てきた気がします。
あと、肌がふっくらしてきます。
辺見えみりオフィシャルブログ
15年以上愛用している必須アイテムHABAのスクワラン
最近本当に肌が乾燥します。
色んなケアしてても、やっぱり乾燥してしまうんですが、 前にもこのブログに書いたハーバーのスクワランにかなり助けられています。
辺見えみりオフィシャルブログ

 


| ホーム |
Page Top↑

人気記事ランキング

コスメランキング

今売れてる コスメ
リアルタイム BEST10!!